2010年10月03日

「カイルXY」

たまたま番宣を見て観てみたら面白かったアメリカ、タッチストーン製作のドラマ
「カイルXY」
全23話となっていますけど、シーズン○〜と続いたあげく、謎が未解決のまま打ち切りなんてオチじゃ?とついつい検索
2006年の作品なんですね
ってやっぱりシーズン4まであるーーーー!
と、DVDのパッケージを見て思い出しました
これってはるな愛さんがCMやってた作品ですね
4が「ファイナル」ってことは一応話はまとまって終わってるのかな?
……1話観てこんな心配してる自分って(苦笑)
でも面白くて下手にはまった場合、だらーーーっと続いたり引っ張るだけ引っ張ったあげく伏線や謎ほったらかしとかは正直めんどくさい(笑)
打ち切りになったらしい「トゥルー・コーリング」とか、「XーFILES」は忘れた頃に蘇るし、「ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ」は現在どこまで進んでるんでしょう?
あ、「ヒーローズ」も途中までしか観れてなかった
何だか色々気になってきました
「24」は第1シーズンで飽きてというか満腹になってよかった
posted by ぴーと at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

トゥルー・コーリング

少し前からデーモン閣下もCMしている(布教?)
海外ドラマの「トゥルー・コーリング」
地元ラジオなんかでも、13日のDVDを発売を前に、先行試写会など行われるようです。
ラジオでの触れ込みは、「あの『24』に続く人気作」
『24』はイライラするばかりで、惰性状態でテレビでなんとか2シーズンまででギブアップ。3は別にいいや。とはまりはしなかったので、
ふ〜ん。くらいに思っていたら、なんとびっくり。
今日レンタルしてきた「エイリアンVSプレデター」に、第一話がまるまる入っておりました。なんてタイムリー。
すごい宣伝しますねー、しかし(笑)

設定はCMなどでも触れられていますが、
幼い頃に目の前で母を殺された過去を持つトゥルー。
彼女はその10年後、医者を目指す経緯の中で、モルグ(死体安置所)で働くことになるが、
その初日、死者の声を聞き、死体の保管してある扉を開ける。
その瞬間、彼女は前日に戻り……。


前に映画で観た「MAKOTO」みたいだなぁ。なんて思ったら、
更に不思議度UP.タイムスリップもしちゃいます。
元陸上部という設定らしく、ヒロイン走る走る。胸は邪魔じゃないのかな(笑)
耳に残るテーマ曲もいいですが、太陽にほえろのBGMも走るシーンには流して欲しいくらい。
これって、アメリカでは次シーズンとか決まってたり、既に放送始まってたりするんでしょうかね?
ストーリーは、やぱり母親殺しの犯人探しあたりへ向かっていくのでしょうか。
姉弟も横道それちゃった感じで、いかにもどんどん事件に首つっこんじゃいそうなんですが。
ギャンブル狂のへっぽこ弟は、トゥルーの能力の理解を示す場面では、かなりいい弟でした。
けっこう面白かったので、次も観てみたいと思いました。
 続きを読む
posted by ぴーと at 00:18| Comment(11) | TrackBack(12) | 海外テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

