2010年05月10日

いきものがかりの「ありがとう」

現在放送中の朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を第一話からほぼ欠かさず観ています
この枠のを長期的に観るのは初めてかもしれません
あ、一度ある方々が出ているので留守録してた事はありましたが、内容が個人的につまらなくて観るのが苦痛で結局飛ばし観してました

今回のは漫画家の水木しげるさんご夫婦が題材という事で興味を持ち、放送前にやっていた宣伝番組や実際の放送を観て、作品の雰囲気やストーリーも気に入ってしまいました

主題歌はいきものがかりの「ありがとう」
これも作品と同じくやわらかく包み込むような歌で大好きです
いつ発売なのかなあ?と思っていたら、さっきラジオで流れていて、5月5日に発売されたんですね。入手しないと!

原案となる水木さんの奥様が書かれた本も読みましたがこちらも面白かったです
一見色々な物が無いように見えるけれど、心の中にはそれを補って余りあるほどの色々な想いがあふれてる
そんな風に感じられるから好きなのかなあと思います
posted by ぴーと at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

8月のクリスマス

今さっきラジオから流れておりました。山崎まさよしさんの新曲です。
ちょうど先日、久々に再放送で観たドラマ、「ロングラブレター」の最終回の場面を思い出すようなフレーズも。
粉雪、見てみたいですねぇ……。暑い。。
posted by ぴーと at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

フジファブリック

前回の「銀河」もそうだったけれど、今回のニューシングル「虹」もなんだかミョーに耳に残るんです。。
しかし、聴き終わるとス〜ッと消えてく感じもしたりして、印象薄いような濃ゆいようなヘンな感じがします。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/fuji/
今度は6月17日までPVフル視聴出来るみたいです。
 
posted by ぴーと at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

NO PLANの新曲

馬場俊英さんの「人生という名の列車」をカバーするようですね。
この曲、今まで何度かラジオで耳にしたことはありますが、おちまさとさんのラジオ番組内の企画より生まれた楽曲なんですね。

ASAHI SUPER DRY Access All Area
http://www.tfm.co.jp/aaa/special/05_01/
聞いた感じ、語り調なこの曲、詞の内容もNO PLANの皆さんに合ってるかもしれません。

馬場俊英さんサイト
http://members.jcom.home.ne.jp/toshihidebaba/

今度は「ミニアルバム」だという話でしたが、
4月16日に放送だとかいうSPで、他の内容なども明らかになるんでしょうかねぇ?

今までの楽曲では、「前略 露天風呂の上より」「楽屋王」からの「内P"COCO JAPAN"Remix」
が好きです。


Sony Musicサイト NO PLANページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/NOPLAN/
 
posted by ぴーと at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

