2005年06月24日

冷たいポタージュ

ko-n.jpg jyaga.jpg 
暑い時だからといって、冷たいそうめんやざるそばなどだとげんなりしてしまう性質です。
暑い時こそ熱い物っ、ジュージューお肉やそばもアツアツが一番!
いや、熱い物というか、あっさりじゃない物かも。なんですが、
この冷たいポタージュはこの暑い数日にもなかなかの一品です(二品?)
コーンとじゃがいもそれぞれ200円。かなりボリュームもたっぷりです。

家で作るとしたら
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/010200110.html
こんな感じみたいですね。

こちらはかぼちゃ
http://my.reset.jp/~satofin/cook2306.html
posted by ぴーと at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

甘いもの色々

載せてない食べ物写真がかなり溜まってしまったので、いくつかまとめて。

purin-baumu.jpg
セブンイレブンの「プリンバウム」
しっとりでかなりプリン。美味美味でした。

putipurin1.jpg putipurin5.jpg
「プチプリン」これはかなり昔からありますね。手乗りプリン。でも味はちゃんとプリン。
常温でなんでこんなに日持ちするのかなー?なんて思いましたが、
元々プリンって船乗りが考えた日持ちする食べ物でしたっけ。
かといって謎はとけてませんが。秘訣は密閉?

taiyaki.jpg taiyaki2.jpg井村屋「たいやきアイス」
以前に食べた「やきいもアイス」の兄弟版?
こちらはチョココーティングの中にバニラアイスとあんこが入ってます。美味。


taiyou.jpg taiyou2.jpg
「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」もりもとの商品で、トマトジュースのゼリーですね。
完熟トマトをがぶっと食べたような感じです。ほのかな甘さでした。

kurogoma-p.jpg
「黒ごまポッキー」
印象は「ごませんべい」
posted by ぴーと at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

アイスクリン

kuromame.jpg

「黒豆ココアアイス」
本家(?)の飲むココアの方は、どうもCMが苦手なので敬遠していたのですが、
アイスの方は、それほど抵抗なく購入。
……うーん。普通のチョコアイスでした。違いがわからない人間です。。


yakiimo-a.jpg

「焼き芋アイス」

imo.jpg

包みを開けると、中はサツマイモの形の最中。
その内側には薄〜いパリパリチョコがぐるりとしていて中心にはお芋味のアイスです。
見た目も味も焼き芋だ〜。冷たいけど。
これ、はまりそうです。
posted by ぴーと at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

なめねこカードガム

nameneko.jpg

Kabaya「なめねこってなあに?」のページ
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/name/index.html
「Kabaya」から出ている、食玩ものです。
私は当時、集めていたりはしなかったのですが、懐かしいな。と一つ購入してみました。

nyantarou.jpg

こんなん出ました。
「○○たら無効」の所は、「死ぬまで有効」とか色々あって面白かった覚えがあるんですが、
今回のは、パッケージに載っているのは、「なめられたら無効」だけでした。
レアカード含めて20種類あるそうなので、色々パターンがあるのかも?

中には、「ゴールドカード」もあって、更になめねこグッズが当たるとか。
posted by ぴーと at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

給食当番

ふと、車道の向こうに見かけた、ピンク色の車。車体には「給食当番」「あげぱん」の文字が。
なんだろう?と近寄ってみると、あげパンの移動販売車でした。
メロンパンのはよく見かけるのですが、これは初めてでした。

     kyusyoku.jpg
こんな紙袋に入れてくれます。あったかなので、冷めないうちにと買ったら家までダッシュ!
 
http://www.kyusyokutoban.com/
給食当番サイト
本店は、他の給食メニューも置いてある、あの店なのですね。
何かのテレビ番組で見たことあります。
     kinaoage.jpg
前に本店が紹介されていた時に出ていた、きなこ味食べてみました。
食べる前からとってもいい香りが袋から漂ってきていました。
ふっわふわで香ばしくて美味しかったです。

実際、小学校の頃に出ていたのは、揚げたパンに、砂糖はまぶしてあるだけのもので、
あまり好きなメニューではありませんでした。
その後、大分経って、横浜の中華街で食べた揚げパンがとても美味しくて、
好きなメニューになりました。

給食で食べられるようになったのは、「アスパラ」でした。
別に特別な調理をしたものではなかったんですけれど、
子供心に食べられたのは嬉しかったのを覚えています。

給食で一番好きだったのは、ビニールに入った麺シリーズですね。
ラーメンスープやミートソースに麺を滑り込ませる瞬間がスリリングでした。
あれって、白いのは「ソフト麺」なんでしょうけど、
普通に黄色いラーメンの方もソフト麺に分類されるんでしょうかね?

posted by ぴーと at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ゆきむしスフレ

yukimusi.jpg「救命病棟24時」で連呼されていた、ゆきむしスフレが気になったので、ひとっ走り行って入手してみました。
同じ店の、トマトのゼリーも、店の前を通るたびに気になっていたのでこちらも一緒に購入してみました。
ふかふかスフレスポンジに、かすかにクリームチーズが入っているのかなという感じの生クリームをサンド。
あっさりめでおいしかったです。
他にも、新商品らしい「ゆきむしカマンベール」というのもありました。
しかし、なぜにゆきむし?なんとなく雰囲気はわからないでもないですが、あの虫を間近で見る事を思うと、かなり不思議なネーミングです。
posted by ぴーと at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

お菓子の新商品いくつか

チップスター「ピリ辛マヨネーズ味」
pirikaramayo.jpg

「ピリ」というほどは辛くありませんね。マヨネーズというだけあって、ややクド目の味ですが、結構続けて食べられます。

辛塩っぱいもの食べたら甘いもの……ってわけでもないですが、数日までに食べた、
Flan ブルーベリーヨーグルト味
blueberry.jpg
ブルーベリー味が嫌いではないからか、かなり好きな味です。ブルーベリーもヨーグルトもきいてて美味でした。

ブルーベリー味のお菓子って確かガムが初遭遇だったのですが、その時は匂いがきつく感じられて苦手でした。あれから改良されているんでしょうかねぇ?それとも慣れ?

烏龍茶も、初遭遇の時は、単に「黒くて苦いだけのお茶」でした。
こちらも今は色々改良されてるようですね。

posted by ぴーと at 17:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

