2013年06月23日

Keep on Smiling

日曜日の朝8時からFM大阪をキー局に放送しているラジオ番組
『Keep on Smiling』
山寺宏一さんがパーソナリティーを務めるこの番組のテーマはタイトル通り『笑顔』

最近この番組のオープニングではよくイーグルスが話題になります

何週間か前には、山寺さんが交流戦前に東京ドームに観戦に行って楽しかった話から
イーグルスのロゴが入った6色ボールペンを購入
(とっても書きやすいらしいです)
日頃そのボールペンを使う度にロゴを見て「イーグルスだ〜♪」と笑顔になってしまうそうです

それから何週間か後、それに対してイーグルスファンリスナーからのメールが届きました
内容は、イーグルスは小粒な選手が多いけれど、魅力的な選手も多い
そんな選手がヒーローになると笑顔になる
球場で選手と交わすBurn!も笑顔になる
というようなもの

山寺さんも苦節を味わった選手がお立ち台に上がる姿には感動して号泣してしまう等熱く語っていました
タイムリーを打った際等にやるBurn!は近所の野球少年達もやってると言っていました


そして今日のオープニングでもイーグルスマイリングが
交流戦での東京ドーム対巨人戦を観に行った山寺さん
先発の田中投手が打席に立った際、周りはほとんどが巨人ファン(内野席ですかね?きっと)
何秒か静まり返ったその時に得意の声量を活かして
「マー君ーー!タイムリーー!マー君ーー!タイムリーー!」
と声援
そしてその直後田中投手は見事2ベースを打ち今季初打点!
ちょっと自分が打たせたみたいな気分にもなっちゃいましたwと山寺さん
Burn!もやりましたよ〜♪と盛り上がった様子

出演されている映画、『朝昼晩』の公開挨拶では、タイトルにひっかけて
「朝、昼、Burn!」と客席に向かってやったらそこではまだ浸透薄くて微妙〜な感じになっちゃったみたいです('∀`;
どんまーいw
posted by ぴーと at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

踊るか踊らされるか

たまには更新しないとーということで

今週の「世の中面白研究所」で「今年流行るかもしれないもの」予想

ごり押しは辟易するけど、こんな感じでの予想は楽しいなと感じる
押し付けとの線引きはどこなのだろう?などと考えて、とりあえず予想者の一人目、みうらじゅん氏は楽しそうだった
(本来の)仏像はゆるキャラという説に、なんか納得

その中で挙げられていたのが徒歩旅
東海道中膝栗毛ばりに街道をのんびりマイペースで徒歩で巡るらしい
各地のグルメを堪能するもよし、アウトドアブームからの派生で〜などと聞いて連想するのはやっぱりスレイヤーズだなあ
まあ現代の日本じゃ盗賊の類いは滅多に出ないでしょうけど
posted by ぴーと at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

再びビバリー昼ズ!

060514_001.jpg
写真と本文は関連ありません(^^;

有吉さんのブログ5月15日記事
『終了!』によると、
今日のニッポン放送(11:30〜13:00)の
『高田文夫のビバリー昼ズ』に
有吉さんが再び出演
されるようです。
番組公式サイト
http://www.1242.com/takada/

番組への
メール hills@1242.com
FAX 03-3211-0707
手紙 〒100-8439 ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
それぞれの係まで

posted by ぴーと at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ピンチヒッター

有吉さんのブログによると、
今週ニッポン放送の番組『ビバリー昼ズ」に出演されるとの事。
番組サイトhttp://www.1242.com/takada/によると、
今度の火曜日、2月28日に出演されるようです♪
前にも番組内で高田文夫さんや松村邦洋さんが有吉さんの事を話題にしてたようで嬉しかったんですが、ピンチヒッターとしてついに本人出演という事で更に嬉しさ倍増です。
posted by ぴーと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ライブの話を聞いて思ったこと

昨日22日、「PEACE OF LOVE 2 『宴』というライブが行われ、それにMCとして有吉 弘行さんが参加されました。
実際ライブは観に行けませんでしたが、このライブの話を知った時、
そして落花生さんのブログ「フェアリーフライ」の記事
http://blog.goo.ne.jp/fairy-fly/e/2cdfac2f4e4d2142f0fe624bb3f849dc
同じ落花生さんのサイト、「いっき落花生」内のライブの感想を読んで思ったことなどを。

地元のFMラジオ局のDJの方で、毎日音楽アーティストのゲストを迎えてトークをされている方がいます。
ゲストの方はもちろんアルバムなり、シングルなりの宣伝を兼ねて来ており、
公開放送の為、ガラス越しには、時にはそのファンの方が大勢いたりするわけです。
もちろんラジオの向こうや、携帯電話を通して放送圏外からも聞いているファンがいたりします。
そんな中、そのDJさんは、それぞれのゲストに対して毎日なにがしか細かく誉めるのです。
それも聞いていて一通り聞いているらしいアルバムなりシングルなりの、
その人なりの率直な感想という感じで、儀礼的な感じがしないのです。
顔こそ見えませんが、ゲストのほうも、すごく気持ちよく話し、帰っていくような雰囲気に感じられます。
別にすごく専門的だったりするわけじゃなく、
「何番目の曲のどのあたりが△△な感じがして僕すごく気に入りました」という感じ。
知らないことは「すいませんが」と断りながらもどんどん聞いていく。
ガラスの前やマイクの向こうにもコアなファンがいたりすることもあるわけで、
内容によっては、司会者や番組の印象も悪くなったりする可能性もあると思います。
そんな中で正直個人的にはそれほど興味ない人達を前にして場を盛り上げていくのは、
きっと大変なことなんじゃないのかなぁ。と思うのです。そしてそれが出来るのは、すごいなぁ。とも。
posted by ぴーと at 16:25| Comment(2) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

