2014年06月03日

すごい誕生日

6月3日 イーグルス対タイガース戦

序盤から中盤までは投手戦
則本投手、メッセンジャー投手共に粘投好投でしたが、則本投手が先に7回表、満塁のピンチでメッセンジャー投手相手に押し出しの四球

則本投手から代わった福山投手もEウイングが敵に回り2ランホームランを浴び0ー3
福山投手は打球が足に当たるも素早い動きで対応は流石

続く宮川投手は連続四球で苦しむものの、佐藤監督代行投手コーチの一喝で立ち直り無失点

そして0ー3のまま9回裏へ
先頭の西田選手がセンターヒットで出塁
宮川投手の代打で後藤選手が左中間へタイムリー3ベースヒットで完封阻止!
少し前までずーーーーっと不調だった後藤選手という事でここで既に涙腺が

ここまで打ちあぐねていたメッセンジャー投手がここで降板
しかしマウンドは抑えのオスンファン投手
1番藤田選手に代わってボウかー選手はセンターへ貴重な犠牲フライ
2番聖澤選手はライトフライに倒れるも、3番岡島選手が内野安打で生き残り1アウト一塁。4番に繋ぎます
先日サヨナラホームランを決めたジョーンズ選手には制球定まらないのか四球で1アウト一塁二塁
そして今日誕生日で5回表にはファインプレーで則本投手を助けた牧田選手が打席に
直後の5回裏の打席ではライトフライでしたが、この9回はライトへタイムリー!
岡島選手がまず同点のホームイン
そして一塁からジョーンズ選手も激走でサヨナラ勝ち!
もう涙腺決壊しました
これは今のところ今年一番の感動的試合ですね

牧田選手は初サヨナラだったんですねー
すごい誕生日だー
鈴木コーチの「肩が痛いよ。腕ぐるぐる回し過ぎて」が面白かったです 
posted by ぴーと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

ウルトラマンジョーンズ

5月31日 イーグルス対カープ戦

先発は美馬投手
なかなかの暴れ馬投球で先頭長打も複数でハラハラの序盤から中盤

相手先発大瀬良投手はコントロール良く、球数も少なめの完封ペースで二塁踏ませぬ序盤から中盤

しかし、気付けば球数並んで先に大瀬良投手降板
美馬投手は7回投げ切り無失点
8回は斎藤投手ー福山投手と無失点で繋ぎ9回裏へ

打線は9回裏、今日なんと一番起用で一人打っている藤田選手がこの回もヒットで出塁
2番の聖澤選手が送って3番岡島選手が敬遠
そして今日目の前で牽制死、ランナー二、三塁から本塁死を見せられ、ことごとく味方ランナーを消されてきた4番ジョーンズ選手

今度は目の前で敬遠です
久々に二人のランナーを置いて幻となっていた14号ホームランで今度は自らランナーを一掃しちゃいました

迷走気味に思える日替わり打線に驚き
序盤中盤からは予想出来なかったこの結末
なんじゃこりゃでした
とりあえず、ウルトラマンタロウ、暑い中おつかれさまです!
posted by ぴーと at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

完封がえし

5月29日 ジャイアンツ対イーグルス戦

ううむ。完封返しをくらふ
なかなか連勝出来ませんね……
元々あちらは得意にしている打線だから、負けが込んでいても、昨日のように嫌な粘りをみせないと余裕を持って投げられてしまうのかも?
二つのバントの失敗も痛かったし、ノーアウトで出たランナーを生かせずにずるずるいくとこうなっちゃいますね
星野監督へのエールも一日で終わるのは寂し過ぎますね
でも勝敗は相手あってのものですからそう上手くいくものでもないですが
posted by ぴーと at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

20勝目

5月28日ジャイアンツ対イーグルス戦

星野監督が離脱となった二戦目、ベンチには#77のユニフォームが見守る中
先発は則本投手
1回に坂本選手に四球を許すものの、6回2アウトまではノーノーピッチング
7回には岡島選手のファインプレーもあり
9回までは二塁を踏ませず被安打3、与四死球1、110球、7奪三振で今季3度目の完封勝利

打線は初回から先頭の聖澤選手が結果は三振も10球の粘り
2番藤田選手も結果はセンターフライながらこちらも10球

そして4回には藤田選手を二塁に置いて今日は5番の嶋選手が得意の?右打ちライト線への先制タイムリー!

5回には7番ボウカー選手が死球
8番牧田選手が送り
西田選手がレフトポールにガーン!と直撃の3号2ランで3ー0!

6回には3番岡島選手が粘った末にライト前ヒット
ジョーンズ選手はライトフライ
嶋選手はピッチャーゴロも、岡島選手二塁へ
6番松井選手が四球で2アウト二塁一塁
これまでは大竹投手とは相性がよくなかったらしいボウカー選手がセンター前へ落としてタイムリー4ー0!

9回裏は連続ピッチャーゴロでややピンチにもなりましたが、最後はショートゴロを打たせてゲームセット
一つ目のは足(甲?)に当たりましたが、何事も無くて良かったです

これでチームは20勝目
佐藤代行監督初勝利
試合後には監督コメントと投手コーチコメント2つ聞かれていましたね
まだ借金は8もありますからまだまだたくさん勝たないといけません

星野監督は何やら大変そうな病気みたいですね
手術はされるのか
以前監督コメントで不調の投手に対して「勝ちが一番の薬」と言っていましたが、チームの勝ちは星野監督にもよい薬になるはず
 
posted by ぴーと at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

大幅入れ替え

5月25日 スワローズ対イーグルス戦

青山投手、相原投手、中島選手が抹消
ブラックリー投手、阿部選手、中川選手が登録
そして7番スタメン岩崎選手
ほぼ毎日どっかでびっくりオーダー
銀次選手は腰痛の為、4週間くらい離脱?復帰にはもう少しかかるんですかね?
重要な箇所ですし完璧に治して復帰して頂きたいですね
そんな銀次選手の代わりは今日は西田選手
もう最近日替わりですね

打線は2回表に松井選手、小関選手、岡島選手のタイムリーで3点先取
たたタイムリーが3つも!?と驚いたら、追加点はありませんでした!
でもまあ無得点よりはいいよね
勝ったから言えることば

先発のブラックリー投手はファームではわりと爆発時々好投みたいでしたが、今日の一軍初登板では粘りの投球で5回2失点
と書くと微妙?

6回からは上園投手が2アウトまで
ランナー残して3アウト目は代わった福山投手が今日も勢い良い投球でサードゴロ

7回も福山投手で先頭出しても、三振と次もゲッツーで無失点!

8回は斎藤投手が147キロストレートから始まる押せ押せのピッチングで三者凡退!
9回は空振り三振の後、ヒット→盗塁→四球と少しいやかなりドキドキしましたが、最後はセカンドゴロゲッツーで試合終了!

勝てたあああああああ
よかった

posted by ぴーと at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

連敗とまった

5月22日 イーグルス対ベイスターズ戦

試合前、3番嶋選手にびっくり
はまればいいけれど、はまったらはまったで大変だなあと思ううち試合開始

先発は則本投手
調子は普通とか球が高い高いとか言われつつも、終わってみれば二塁踏ませず完封勝利

なかなか元気の出ない打線は初回
先頭の岡島選手がショートへの内野安打で出塁
続く藤田選手はレフト前ヒットでノーアウト一塁二塁
3番嶋選手はバントの構えからヒッティングに切り替えてPゴロ→二塁アウト
あわやゲッツーかと思いきや、一塁への送球が逸れて嶋選手は二塁へ
三塁ランナーの岡島選手ももちろんホームインで先制!
1ー0

4番ジョーンズ選手がフルカウントからレフト前ヒットで1アウト三塁一塁
5番松井選手は三振に倒れるも、ジョーンズ選手が塁間に挟まれる間に三振ランナー嶋選手がホームインで2ー0

タイムリーの出ないまま試合はさくさく進み、6回にチャンスあるも、あと一本が出ず追加点ならず……。

しかし、7回に再びチャンス到来
先頭牧田選手がフルカウントから四球を選び
西田選手がセンター前ヒット、エンドラン成功でノーアウト一塁三塁
聖澤選手が四球を選んでノーアウト満塁

相手ピッチャー代わって2アウトになり藤田選手
初球あわやレフトファールフライかとヒヤッとすれば、風に流されファールでほっ
その後2ー2からセンターへ2点タイムリー!
4ー0
コボスタの風ありがとう

もらいものでも何でも点が取れればと思った序盤でしたが、やはりタイムリーが出ると嬉しいですね

これでやっと連敗5でストップ
これから負けた分取り返していかないとですが、まずは良かった
posted by ぴーと at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ドレミファソラーテのち雨

今日はメジャーリーグでは田中投手が対メッツ戦で初ヒット初完封!
6勝目
8K、114球 無死四球スコア4ー0
初ヒットボールにチームメイトから何か書かれてたみたいですが、何と書かれていたのか?
チーム状況は苦しいみたいですが、田中投手の周りは和やか雰囲気良さそうでいいですね


そしてイーグルスは2回表にペーニャ選手14号等3点先制されるも、その裏に先頭ジョーンズ選手の14号ソロを皮切りに
銀次選手、西田選手と続いて嶋選手2点タイムリー
岡島選手が選んで藤田選手タイムリーで逆転4ー3

しかし、2回表くらいから強まってきた雨の為、3回開始前に中断、そしてノーゲーム

ペーニャ選手の14号も
ジョーンズ選手の14号も
#14番則本投手の被安打も援護も記録からは消えちゃった15日

色々勿体なかったけれど、昨日でオセロも止まったし
リードしたいい形までいけたのは良かった……のかな?
0ー3でノーゲームで「またか」感を今後に持ち越すよりは

空には勝てませんもんね
則本投手も中5日で2回投げてしまったけれど、前回今回とちょっと打たれてましたし、これがいい方に転じればいいですね

明日試合ないですし
雨降って地固まれ!
posted by ぴーと at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

守護神ぼーん

5月13日 イーグルス対バファローズ戦

先発は今年はやや早目の出動、既に先週1勝目をあげている川井投手

先頭バッターは出すものの、ベテランの味で7回まで投げきりしかも無失点

5回表のピンチはかなりドキドキ手に汗握りましたが、7回などは連続三振→サードゴロの三者凡退

初回も先頭出すもゲッツーだし
2回は一ゴロ→二ゴロ→三ゴロだし
4回にはバット粉砕の38歳

8回表は福山投手
こちらは飲めば飲むほどではなく、投げれば投げるほど良くなってる?
今回も好投で三者凡退

しかし9回表、守護神ファルケンボーグ投手がヒット→あわや危険球の死球→WP→2点タイムリーとご乱神

打線もここまで負けなし6連勝中の西投手を相手に出塁はしてチャンスは作るものの、あと一打が出ず無得点
かなりボール先行してたんですけどねえ
9回裏代わった平野投手から銀次選手がソロホームランを打って完封は阻止しましたが、7勝目を献上
対バファローズ戦では7連敗です……。

明日こそはー!
posted by ぴーと at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

これは先週のぶん!

5月11日 マリーンズ対イーグルス戦

前回登板は0ー1で負けた辛島投手も今日は大量援護
1回表から2番藤田選手、3番松井選手と連打で出て4番ジョーンズ選手が先制タイムリー!
ジョーンズ選手は勝っても負けても不調だと言われてる時も打ってますね

そして昨日までは苦手左腕にヒットの無かった5番ボウカー選手が新加入3試合目にして3ランHR!

3回表にはジョーンズ選手が四球から盗塁!
ボウカー選手がヒットで続いて銀次選手がセカンドゴロ
ではなくライト前へ抜けてタイムリー
5ー0
7番牧田選手が送って8番嶋選手が犠牲フライで6ー0

4回表には1番島内選手がポテンヒットに藤田選手2ベースで2、3塁
松井選手が粘ってタイムリーで7ー1

5回表には西田選手が2号ソロHRで8ー1
6回表にボウカー選手ヒットに銀次選手タイムリー
牧田選手ヒットに西田選手犠牲フライで10ー2

その後も交代した岩崎選手、後藤選手にも安打
牧田選手もHRで最終的に12ー2

辛島投手はあまり調子が良くもなさそうでしたが、荻野選手のソロHRと西田選手のエラーからの合計2失点のみ
後は西宮投手と斎藤投手が抑えて今カード勝ち越し

そろそろ白星続けて欲しいですねえ
posted by ぴーと at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

みごろし

5月4日 イーグルス対ホークス戦

先発の辛島投手はソロHRで先制を許すも8回まで粘投
しかし、また打順変更した打線機能せず完封負け……。
しかし、8回になってから松井稼頭央選手や牧田選手出して来たけど、出られるのならもう少し早い回に出せなかったんだろうか?と思ってしまいました
怪我や痛みで大事を取ってるのかと思ってました
これまでも9回くらいになってやっと交代→やや盛り上がるが結局負けとか多いですよね
posted by ぴーと at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーくん雨の子

5月4日AM2時〜(日本時間) ヤンキース対レイズ戦

先発はメジャー6戦目登板の田中投手
チームは日付跨ぎで試合をしていたそうで、援護は難しいかなあ等と思い始まった初回表
先頭はセンターフライで打ち取ったものの、2番手ジェニングス選手にソロホームラン……。(・Д・)また打たれたー

序盤はボール先行が多かったような
2回表は足に打球が当たる場面もありヒヤッとしましたが、何でもなさそうで良かった。
フィールディングの上手い人は避けたり衝撃を散らすのも上手いのか
しかしこの回は先頭のヒットから始まり、タイムリーを浴びて1失点。球数も43球

しかし、3回からはストライク先行でランナー一人出すものの、球数詰めて52球

4回には先頭マイヤーズ選手にまたしてもスコーンとライトへ運ばれ、カウント0ー2からヒットを浴びるも後続抑えると

その裏4回先頭のエルズベリー選手がレフトへチーム初ヒット!
そしてAJもといタシェアラ選手がライトへ2ランHR!2ー3!

5回表にはショートゴロ、セカンドゴロ、空振り三振と三人で抑えると

その裏5回、先頭イチロー選手が左中間へ2ベース!
ソラーテ選手が四球で続いてエルズベリー選手が左中間へフェンス越えてタイムリーで3ー3の同点!負け消えたー!

6回表にはフルカウントからP返しが抜けてセンター前ヒットになると雨がパラパラ
するとってわけでもないでしょうが、後続はレフトフライ、ショートゴロ2つでチェンジ

その裏6回には銀次選手もといジョンソン選手がライトへHRで4ー3と勝ち越し!

勝ち投手の権利を得た田中投手は7回表
ややボール先行ながらもセカンドゴロ、三振2つでチェンジ
7回113球、被安打8、被本塁打2、失点3、無四球、奪三振5(メジャー通算51K)となりました

ヤンキース打線はその後も追加点を重ね、9ー3で勝利!
しかし、田中投手が降板したら晴れ間が出てきたのは笑ってしまいましたw
posted by ぴーと at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

吊り橋効果?

5月3日 イーグルス対ホークス戦

先発は今シーズン苦しんでいる塩見投手

今日も6回1失点ながらかなり苦しい展開を乗り切り乗り越えの粘投

打線は1回裏、1番起用の島内選手がヒットで出塁
2番藤田選手が送って3番岡島選手が進塁打
そして今日も打ちますジョーンズ選手が先制の2ラン!
2ー0

エンドラン失敗やいくつかのゲッツーもありつつ4回裏
先頭岡島選手がヒットで出塁し、再びジョーンズ選手が11号の2ラン!で4ー1
6番枡田選手がコボスタ名物エンタイトル2ベースの後7番小斉選手がタイムリーで5ー1

5回裏には先頭岡島選手が四球を選んでノーアウト1塁
ジョーンズ選手、銀次選手がヒットで続いて満塁
枡田選手はWプレーながらもその間に1点で6ー1

満塁で1点のみではありましたが、これがかなり貴重な1点となりました

マウンドは7回から長谷部投手で2アウト、福山投手がフィールディングも軽快に残り1アウト

そして8回からは青山投手でした
先頭にソロHRはまだいいとして、銀次選手の送球エラーとヒットの後3ランの4失点で、1アウトも取れずに降板……。
代わった斎藤投手が何とか3アウトを取りギリギリ延命

1点リードのまま迎えた9回表は前回初失点初負けとなったファルケンボーグ投手
今日はセンターフライ、センターフライ(セカンドフライ)とサードライナーと三人で抑えてゲームセット!

な、長かった……。
試合時間も約5時間で長かったですが、試合展開が常にハラハラだったうえに8回の噴火でもうw
勝てて良かったですほんと
posted by ぴーと at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

連敗すとっぷ

5月1日 イーグルス対マリーンズ戦

先発は森投手
初回にはボーク取られたり先制されたり、3回には先頭四球から連打で逆転されたりもしましたが、大崩れはせずに5回粘投

昨日に続き、今日も組み換えた打線は1回裏
3番松井稼頭央選手が2アウトからレフト前ヒットで出ると
昨日タイムリー欠乏を解消した不動の4番ジョーンズ選手が2ランホームランで勝ち越し2ー1!

4回裏にも先頭5番の銀次選手、6番枡田選手が出てノーアウト1、2塁
7番西田選手がバントをしっかり決めて1アウト2、3塁
そして8番嶋選手が再逆転の2点タイムリーで4ー3!
昨日から一軍復帰の9番島内選手がセンターへのヒットで嶋選手も1塁→3塁で1アウト1、3塁
相手唐川投手から上野投手に代わって1番岡島選手の打席
島内選手が飛び出して塁間に挟まれるも、タッチを避け、
その隙に嶋選手がホームを狙い、こちらも挟まれながら掻い潜りホームインで5ー3。島内選手も3塁へ
直後、岡島選手がスクイズ!島内選手ホームインで6ー3

5回にも先頭銀次選手が左中間フェンス直撃の2ベースヒット、続く枡田選手めレフトへヒットでノーアウト1、3塁
西田選手が四球でノーアウト満塁
そして1アウトから島内選手ショートゴロ間に1点追加で7ー3

8回裏にはジョーンズ選手が2アウトからソロホームランで8ー3

マウンドは2番手の福山投手が6、7回を三者凡退の快投
8回は青山投手がこれまた三者三振の好投
9回は斎藤投手が1アウトから連続ヒットで1失点するも後続は連続三振でゲームセット!

5連敗で何とかストップとなりました

4回裏はバタバタもありつつも面白かったですね
しかし、島内選手は昨日も今日も守備でもダイナミック
一度怪我してるのに怖くないのかなあ?と心配&感心です
でも怖がって萎縮してしまうよりはいいのでしょうかね?
二度と怪我はしませんように
posted by ぴーと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

一歩目

4月24日 イーグルス対ライオンズ戦

先発は2年目森投手
先頭打者にはややボール先行からフルカウントになったものの、空振り三振
後続も連続フライアウトで打ち取り三者凡退の滑り出し

その裏には先頭岡島選手が先制のホームラン!
藤田選手、銀次選手と出てユーキリス選手がフルカウントからレフトへタイムリーで2ー0!

打線は2回裏にも嶋選手のヒット、牧田選手が送り岡島選手の進塁打があり藤田選手がセンター前タイムリーで3ー0
3回裏にはジョーンズ選手が四球を選び、枡田選手が2ランホームランで5ー0!
森投手は5回表に先頭四球から三振を挟み長打四球で満塁とするも、松井選手藤田選手の活躍もあり、無失点
6回には先頭は三振に切るも、ヒット2本で1失点した所2アウトで降板

後のマウンドは小山投手ー福山投手がピンチもありつつ、青山投手ーファルケヮボーグ投手が好投で無失点リレー

8回裏には松井稼頭央選手の四球からWP、嶋選手も四球、牧田選手のヒットと繋ぎ、岡島選手のタイムリーで6ー1で森投手ついにプロ初勝利となりました
めでたい

プロ初のヒーローインタビューは後輩、先輩、お母さんへの気遣い感謝の言葉の堂々としたもの
いいヒーローコメントでした
チームひとまるで掴んだ初勝利という感じでより感動的でした
posted by ぴーと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

要所ムラン

4月22日 イーグルス対ライオンズ戦

先発は美馬投手
初回からピンチ、そして失点
それでも何とか最小失点に抑えて、いくつもの好守備に後押しされるかのように尻上がりに9回を投げきり交代

マウンドはその後、ファルケンボーグ投手ー斎藤投手ー福山投手ーそして12回2アウト、ランナーを背負って西宮選手というリレーを無失点で繋ぎました

打線はチャンスは作るものの、ホームは遠く
なぜライオンズ戦に相性いいはずの牧田選手スタメンじゃないんだーなどじりじりする展開
それでもなんとか8回には最近不調のジョーンズ選手がレフトへのソロホームランで追い付き、そのまま試合は延長へ
延長でもなかなかホームを踏めないままついに12回2アウト
打席にはジョーンズ選手
まさかもう一本なんて上手い事は


ありました
打ちました
バックスクリーンへサヨナラソロホームラン
「うわーーー!サヨナラホームランーーー!」て叫んじゃいましたよw
かなり気温低いだろうに水かけまくってましたが、風邪引きませんように
でも嬉しそうで良かった!
勝利投手は12回のピンチを見事切り抜けた西宮投手がプロ初勝利!
これまでもルーキーなのに厳しい場面で登板機会もかなり多かったので、早く勝ちつけばいいなあと思っていました

初といえばついに初盗塁阻止!
しかも3回と5回と9回の3度も刺したー

守備では銀次選手や藤田選手、そして岡島選手が光っていましたね

中継ぎほぼ総動員みたいな感じになったり、結局得点はジョーンズ選手のみという内容でしたが、チーム全員で引き寄せた印象のある試合でした
これでチーム「ひとまる」になるといいですね

posted by ぴーと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

びっくりホームラン?

4月19日 イーグルス対ファイターズ戦

先発は先日のホークス戦でリベンジ登板をした塩見投手
中3日でローテ通りの先発です

初回はやたらレフト前に飛ばされてる印象でしたが、牧田選手の好返球などもあり無失点

その裏には藤田選手が今季第一号、コボスタでも初となるホームランをライトスタンドへ放ち先制!
何やら藤田選手本人がとても驚いたとのコメント

先日の岡島選手も自分でびっくりしていましたねw

打線はその後3回裏に先頭聖澤選手のレフト前ヒットを皮切りに繋がり一挙5得点
四球に死球相手のミスもありましたね

塩見投手はその後すぐ同点にされてしまいましたが、エラーなどある中、なんとかそれ以上の失点はせずに踏ん張っていたのですが、4回2アウトまで取ったのに2点差まで迫られ中田選手に四球を出した所で交代
その後は小山投手ー青山投手ー福山投手ーファルケンボーグ投手と繋ぎ1失点

打線は5回裏にも先頭ジョーンズ選手のセンター前ヒットを始めに繋げ、嶋選手の2点タイムリーで8ー4
6回裏には岡島選手がライトスタンドへ2号ソロで9ー5

勝利投手は誰になるかという試合でしたが、青山投手が今季初勝利となりました
降板後の塩見投手の表情を見ると「そんな悲しい顔するなー(>_<)どんまいー!」と思ってしまいますが、へらへら笑う心境でも状況でもないでしょうしね
でもやっぱり期待というか、前向きに次こそナイスピッチングを!と思ってしまいます
posted by ぴーと at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初完封

4月18日 イーグルス対ファイターズ戦

先発の則本投手は前回は調子が良くなさそうでしたが、今日は一転快投、粘投でついにプロ初完封!(^∀^)b

こちらは更に心配だった打線も序盤はチャンスを活かせない場面もありましたが、こちらも3回から線になり合計12得点
塩見投手や辛島投手にもどうか援護を

終盤には先日札幌ドームで一軍復帰した西村選手がセカンドでコボスタ復帰
「代わった所に飛ぶ」のお約束通り、いきなり飛んできた打球も難なくさばき、打席ではイーグルスのミスター2ベースらしく二塁打でしかもタイムリー!
大量点を決めた試合でしたが、このタイムリーは嬉しいものでした
posted by ぴーと at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

バースでー

4月10日 ファイターズ対イーグルス戦

うーん……逆転負けで勝ち越しならず残念
先発森投手はコントロールに苦しむ場面もありましたが、相手の間にはせずに投げていたように思えたのですが
気になったのは打球がけっこう飛ばされるなあというのと、試合前にライト前付近のキャッチボールでの右手でしょうか
ど素人目なので、それが是か非かは不明です

打線はカード頭で打ち尽くしてしまったか、今回も援護ならず

良かったのは松井稼頭央選手や藤田選手の華麗なプレーを堪能出来たことと、金刃投手誕生日だったので、♪ハッピーバースデー♪を歌えたことくらいですかね?
(おそらくライトの岡島選手くらいまでしか聞こえていなかったあんまり意味なしというおそれあり)
あ、あと地下鉄が空いてました

選手まで届いたか等はともかく直に応援出来て良かったです
行かなかったら試合後モヤッとしたかもなあと
この3戦では関西から来た方や宮城から来た方もいたようで、試合中や試合後に短いながらもお話出来て嬉しかったです

応援団の皆さんも少ない日は3人とかで頑張っていたり、試合後大きいゴミ袋を手にゴミ回収されてる方も今年も変わらずで頭が下がります

今カードは負け越しとなってしまいましたが、次対戦ではぜひともリベンジを!
posted by ぴーと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツゲンムラン

4月9日 ファイターズ対イーグルス戦

先発は松井裕樹投手
三振は多いものの、制球に苦しみ自滅気味な印象でした
結果的なものだとは思いますが、もう少し三振以外でもアウトが取れてたら良かったのにと思いました
ちょっと一人相撲っぽくなってたように感じました
一塁ランナーを挟んだ時は少しおいかけっこが続いて少しハラハラしました

満塁や得点圏のチャンスはあったんですけどね……追い付けず
後のマウンドをルーキーで連投の西宮投手以外はなかなか守れず突き放されるばかり
先輩陣が心配ですね

試合には負けてしまいましたが、銀次選手のホームランがライト側に飛んできたのとか
試合前にすぐ目の前で松井投手がキャッチボールから遠投しているのを観られたのは嬉しかったです
昨日は美馬投手もやっていましたね
テニスの試合みたいに飽きずに左右に球を追ってしまいます
posted by ぴーと at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

カツゲン

4月8日 ファイターズ対イーグルス戦


打線は初回から四球を皮切りにしばらくノーアウトのまま長い攻撃で3点を先制
先発の美馬投手は今回も調子がいまいちだったようで、試合は乱打戦の様相

しかし取られたら取り返せと勝ち越しを許す事はしなかった打撃陣に投手陣
前評判ではメンドーサ投手は「ユーキリス選手は今までの対戦では抑えてる」との話だったので、どうなるかと思っていたユーキリス選手にもヒットが出ました
序盤三振の聖澤選手にもヒットが出て結局20安打の先発全員安打

昨日は体調が心配されていた松井稼頭央選手もスターティングメンバー
守備では高めのライナーを華麗にキャッチ、藤田選手とのコンビも磐石
打撃でも強い当たりを放ち2ベースなどパワーも魅せていました

こちらも先日復帰したばかりの嶋選手もスタメン出場
昨日もたくさんファールチップや暴れ球など受けて痛そうでしたが、もう怪我はしませんように

復帰といえば、西村選手が久々に一軍復帰です!
長いリハビリ大変だったでしょうね
昨日は代走で登場。応援席からは「おかえりおかえりにっしむら!」とコールしました

終盤は西田選手、森山選手も登場とたくさん選手を観られて嬉しい試合でした


投手陣は美馬投手の後を先日プロ初勝利ほやほやの福山投手が好投
ハラハラさせながらも抑える金刃投手と繋いでファイターズにはわりと相性がいいはずの小山投手
制球難か先頭に四球を出して打たれまくり……。
唯一アウトを取った球も犠牲フライになってしまいましたし
この時でしたか記憶があやふやですが、後藤選手がナイスキャッチ

その後はルーキー西宮投手が登板
福山投手と同様ここまでたくさん投げてる感はありますが、投球を観られるのは嬉しかったです
三球三振を取る場面もあるなど爽快な投げっぷりはいいですね

ヒーローインタビューは皆打ち過ぎてもう誰だかわからないと思っていたら銀次選手でした

今年もビジターヒーローインタビューは流さない札幌ドームでしたw
ラジオかスマホ等必須ですね

銀次選手のブログによると、「カツゲン」がかなりお気に入りのようですね
写真はプレーン?でした 

試合後はバット叩き過ぎで腕に激痛
ちょっと眠れないくらい病んだけれど、アンメルツ塗ったらかなり楽になりました
すごいぞアンメルツ
posted by ぴーと at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

