2014年01月03日

袴バサバサ

今日3日、VS嵐と伝えてピカッチの二番組にイーグルス選手が出演!
気付いたら6時過ぎてて慌ててフジ点けたら2ゲーム目が始まった所でした

ロッククライミングのゲームには松井稼頭央選手と嶋選手が参戦
田中投手の言葉通り、堅実な嶋選手
稼頭央選手、例の筋肉は伊達ではなかったー
腕の力凄い!
追加のグリップも足で華麗に捕ってしまうし(咄嗟の判断だったとか)
嵐の皆さんも「足で捕るの見たことない」と言っていたのでかなり珍しい技?だったんですね

ホッケーではやはり二遊間コンビは息があってるように見えましたね
田中投手は全体的に緊張気味?
カーリングではセンターラインチームの作戦勝ち?
藤田選手は早めに中央に配置して後から他チームを弾いて
上原投手のを弾いたのは誰だったんでしょうw

ボーリングの美馬投手藤田選手の予告ズバリは凄かったですねえ
お二人はアンジャッシュ児嶋さんに弟子入りしてしまったようでw
ローラチームの土田さんのノリがいい!(゜Д゜;;)と驚いてたら
田中投手と嶋選手のバッテリーチームも「ピーヤ」
田中投手が「いーや」で落としてました。流石のスプリット使いです

ジャイアントクラッシュのゲームでは「マッチョ君」?がイーグルス仕様
田中投手の投球フォームやグラブの柄まで細かく模倣
はいいけど、それがクラッシュは勝っても負けても縁起悪ーw
無事勝ったからまあいいか頭以外もらってきて組み立ててコボスタ前に飾ったらいいのに

サッカーのゲームは嵐チームのみで終了
他チームのも観たかったなあ
しかし羽織袴でクライミングしたりサッカーしたりはやり辛そうです
あれ自体がハンデになっていたのでは?

最後のゲームには田中投手と銀次選手が参戦
田中投手かなり緊張してる様子
銀次選手は「勝ちしかイメージしていません!」と言った後に「トイレ行きたいです!」こちらも緊張してましたw

そして見事優勝!
ローラさんドンマイ!色々随所で面白かったぞー


NHKに変えたら粘土細工が!
これかな?これなのかな?
なんかバットあるし瓶みたいのあるからビールかけ?
作る様子は観られなかったけれど、作品と作品について語る楽しそうな様子は観る事が出来ました
イーグルス選手が粘土細工で出演という先入観があったのですぐわかったけれど難しかったみたいですね
樽酒をバット割は印象的だったのでそれ以外に見えませんでした
この番組は初めて観ましたが、普通に面白いので最後まで観てしまいました
杏さんの伊勢エビ凄し!
ふなっしーのは無茶苦茶かと思ったけど、そう思ってみると意外と外れてない不思議

2009年01月29日

センドラーのリスト

久しぶりに「奇跡体験アンビリーバボー」を観ました
番組後半に放送される感動ドキュメンタリーのコーナーは下手な映画より良作が多いのですが、今日の放送もそうでした

内容は映画シンドラーのリストが公開された頃、アメリカの女子高生4人が歴史の課題に選んだ女性版シンドラーのリスト「イレーナ・センドラー」さんについての話でした
ポーランド人の彼女は危険を承知でゲットーの内側へ支援に向かい
いよいよあの大量虐殺が行われると知ると、2500人ものユダヤ人の子供達を逃がし、最後は捕まり、酷い仕打ちを受けて処刑されたと彼女達は突き止めます

また親元へ戻れるようにと「リスト」を瓶に入れ、林檎の木の下に隠した事から『ビンの中の命』というタイトルの劇として多くの人々の前で演じます

そういった彼女達の行動によりイレーネさんの事が人々の間に広まっていき、ある日すごい真実が明らかになります

それは処刑されたと思われていたイレーナさんが生きている事が判明
「ビンの中の命」を演じてきた彼女達と対面
そしてこの対面報道から更にかつての助けられた子供達との再会も果たされました

イレーネさん達のように歴史に埋もれた名前はたくさんあるんでしょうね
それが一見何の繋がりも無いように見える女子高生達によって多くの人々が知り、そして何十年ぶりの再会に到るなんてすごいですね

2008年07月27日

狂気との一重

フジテレビ27時間テレビ、いつぶりくらいでしょう長時間と思えるほど見たのは。去年は全く見なかったように記憶しています
一番最近のたけしさん司会(2回目?)のもほとんど見なかったような
今回のたけしさんは何というか仕事してましたねー
沖縄のハブ名人から絶妙の間を見せ付けての飛び込み
続くウミヘビ名人は真っ暗な海に飛び込み鳴子をカチカチ
深夜の爆発名人?とさんまさんとのトークを見逃してしまったのがとても残念でしたが、鬼瓦名人のペイントアートからの暴走はまさにギリギリの連続で面白かったです
もっと若手芸人さん達が絵の具パーティーにワーッと参加するのかと思ったらそんな事もなく。その辺りはちょっと失速気味の空気
番組ラストは感動的な歌で〆かと思ったらその後1転2転
久々に不要な照れが入らない面白いたけしさんに大笑いさせられました

2007年12月23日

共感?

久々にMー1を最初から観た気がします。
ここ数年、気付くともう一回戦終わってたりするんですよね。
とは言いつつも、ながら観で画面注視!って体制でもありません。
で、個人的に面白いなという人達のは、自然と耳が惹かれるというか、聴かせられます。
今回はサンドウィッチマンがそれでした。あとはハリセンボン。
他は……「ながら」が勝ちました(苦笑)
敗者復活からの優勝は初なんですね。
最後の投票の名前がめくられていく時は途中ちょっと緊張しました。それぞれ面白いと思うのは違って当然なんですが、「ズレ」を確認してしまいますね。

2007年06月01日

シュードライアイスは危険

日付変わってしまいましたが5月31日有吉弘行さんの誕生日に放送の雨トーークは竜兵会と出川ファミリーの対決でした
有吉さんはやっぱりトークでも上島さん達との絡みでも絶妙の間で面白いです。
シュークリーム対決で上島さんの背を押す微妙な容赦なさとタイミングがツボりました。
竜兵会のチームワークの良さも改めてみせてもらいました
そういえば、先日ゴルフで優勝した石川選手も「どうぞどうぞどうぞ」をやっているVTRが紹介されていましたね(笑)高校生にも浸透中の竜兵会。
わさび、からしなど定番メニューが並ぶ中、タガメシューはホラーです
ドライアイスは危険です。いくら南部さんが元メンバーだったからってあれは観ていて怖かった……。
靴下シューを頬張っても悲惨にみせないのは上島さんの技か人柄か
ガムシロとわさびシューのコンボは圧巻、爆笑でした。もうーなんていうかバカで最高ですね(笑)尊敬しました。

2007年03月26日

ちいたけ

今夜日本テレビ系で放送のものまねバトルに有吉さんは地井武男さんのものまねで出演
今回も酷似ではないけれど特徴など巧みに突いたネタはめちゃくちゃ面白かったです
だんだん面倒臭くなってく様子とか巧いなあ
間も好きです
今までは何かとその手のCM『またかー』とうっとうしく感じていたんですが、今回のネタのおかげで本物見ても楽しくなりそうです

2007年01月03日

ピッコロ大魔王のお言葉

やった♪コント部門一位っ
今日の日本テレビ系、ものまねバトルは歌、コントなど部門別に賞を決める形。
有吉さんはもちろんコント部門に哀川翔さんで出演。
「勝俣」連呼から「柳葉アメか舌か」「メスカブトムシ」で緩やかな坂道を登り
「ピッコロ大魔王の言葉です」で後ろから刺されました(笑)
叶美香さんの心にも「ピッコロ大魔王」の名をよくわからないながら刻んだようです(笑)

2006年10月30日

白ブチ専務

二日遅れで放送になったテレビ朝日10月26日放送の「アメトーーク」は元コンビで今ピン芸人の方々が登場。
有吉さんも元相方の森脇さんのパネルを持っての登場でした。
解散話では、有吉さんはドロンズの大島さんの名言(?)の三段目を担当(笑)
基本きっちり押さえてます(笑)
そしてそれぞれの相方さんの現況を紹介のコーナーでは、最後の最後に森脇さんがスタジオに登場!時差遅れの放送の為、出る事は知っていたもののちょっと衝撃的瞬間でした。
いつかまた何らかの形で共演なんてことも不可能ではないとは思っていましたが、本当に実現するとは。
一応説明入れておくと、森脇さんは白い雲のようにを歌いながら登場。
有吉さんのパートになり、スッとマイクを渡し、驚愕の面持ちで歌う有吉さんをにこやかに見守り、更に自分のパートになると持っていた営業用カバンの中からこれまたスッとマイマイクを取り出し熱唱(笑)
この辺どこか更に落ち着きを増したようなでもやっぱり変わっていないような(笑)普通だけどどこか普通でない感じといいましょうか(笑)
歌う声よりも
収録後など普通に喋ってる声を聞いて「うわ懐かしい」と思いました。
歌の前のVTRによると、現在は環境保全(壁紙や内装などの会社を友人と共同経営、(またかーっ?(笑))今度は専務だそうです(笑)なんとかアルデヒドとかアスベストなんかと戦っているんでしょうか?地球にやさしくだそうで。
しかし、本人登場を知らされていなかったっぽい有吉さんにとっては、下手なドッキリ仕掛けより強烈だったのではないでしょうかねえ?
しかし、ほんと色々なコンビがあってそれぞれになんとも不思議な関係ですねえ。

2006年10月10日

赤ボタン

雨トーク二週遅れで放送の今夜はなんどめだ竜兵会出演の後編でした。
有吉さんももちろんメンバーとして出演。
先週は自分も気づかずにボタン落としをしていたり、『チェックメイトー!』の真実?を明らかにしたり(上島語録によると有吉さんプロデュースで上島さんに託したみたいになってましたが)
上島さんの天然ぶりを曝け出すコーナーでは、「兄弟の盃を交わすぞ!今日から俺が兄貴でお前が姉貴だ」との迷言を披露。

そして今週は後半のリアクション講座で、熱がる上島さんに皆がかき氷を降りかける中、真横からきれいなキックをタイミングよくお見舞い(笑)
他にもギュウギュウと固めたかき氷をスナップを利かせて頭へヒットさせて「それは違う」と怒られていましたが、これも面白かったです。

2006年09月15日

チョイワル内Pスペシャル

本放送から約一ヶ月、地元でもやっと昨夜に放送されました。
今回の内PSPは格好いい大人の男とは?を街頭アンケートから検証?
毎度のごとく
ジュード・ロウのつもりの大竹さんに三村さんが何かと「大泉洋」と言っていたのがちょっと面白かったです。
大竹さんの冠婚葬祭のレクチャーも「ピンピンしてないからクチャクチャのお札」とか「(お棺の釘を石で打つのは)ありゃトドメだね」とか(笑)

しかし、三村さんの新居は豪華ですねえ。でもちんまり頭痛の三村さん(笑)
そのホームパーティーに皆が持ち寄ったお持たせ(初めて聞きました)は、今までのお宅訪問を思い起こさせるラインナップで笑いました。絶対スタッフが用意してるし。
ブタは出たけど、猫はまだか?とじりじりして観ていたら最後の最後で登場。トリですか?
色々床がポロポロされてる間とか野球やってる間とかぶーちゃんがお食事中の間とかも三時間も待っていたんですね。
男爵野球も観てみたかったです。
家主もあまり座らないらしい白いソファーに堂々と座っちゃう自由奔放な猫男爵と三村さんの壊れっぷりが面白かったです。
猫男爵の纏ってるのは絵の具とかじゃなく泡だし大した影響無さそうな気がしますが、そうでもないんでしょうか?敷物にくるくるしたほうが顔のメイクが付いちゃいそうです。顔拓。

2006年07月14日

猪木ヘイヘイヘへイ!

13日(木)放送の「みなさんのおかげでした」
食わず嫌い王は阿部寛さんと柴咲コウさんの対決。
それぞれドラマ「結婚できない男」と映画「日本沈没」の宣伝を兼ねての出演でしたが、石橋さんは何度も「トリック」発言(笑)
最初の一品、栗きんとんを怪しいと睨んだ(?)石橋さんは
「(栗きんとんが好きだなんて)トリックだこれは。仲間由紀恵来ちゃいますよ!」
苦笑いする実は甘党の阿部さんの画面左下には「お見通しだ!」ポーズの仲間さんイラストが(笑)

結局3手目でセロリが苦手と当てられ、罰ゲームをする羽目になった阿部さん、アントニオ猪木さんの物まねに初挑戦することに。
かなりおもいっきりやりきったのはいいものの
石橋さんがお手本(?)にやってみせた猪木さんの真似、
「なんだコノヤロー!来ーい来ーい来ーい来ーい!」を、
「なんだコノヤロー!!ヘイヘイ!ヘヘイ!」と言ってしまうプチ天然ぶりも披露。
石橋さんに
「それでいいのか上田!」「TVに初めて出てきた素人みたいだったよ(笑)」
と大笑いされていました。
数年前のとんねるずとの共演番組で、NYで箱の中から登場する企画で
(いったいどういう企画だったのでしょう?)
かなりバラエティに苦手意識を持ってしまったらしい阿部さんですが、
そこはトリック「など」で取った杵柄(?)やるときは照れずに思い切りやりきる姿勢は潔いというか、かっこ良かったです。
柴咲さんお土産の納豆3種をすごい素早い箸の動きで食べる様子も可笑しかったです。体が大きいからまるで小鉢で食べてるようでした。

トリックのキャラクター、上田教授との共通点で、「わらび餅が好き」というのがある阿部さんに今回もうひとつ共通点(?)が判明。
上田教授はお米1俵ほとんど一人で食べきっちゃう怪物ですが、
阿部さん本人は「幼稚園の時からお茶漬けが大好き」だそうです。

2006年06月02日

納豆コーヒーゼリーサンド

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』内で紹介されていた驚異的タサンドイッチです。
一風変わった美味しい食べ物が多い印象のある名古屋の商品で、
生クリームをたっぷり塗ったパンに納豆を乗せ、更にコーヒーゼリーを乗せて作るという一品。
しかし、出演者の皆さんによると「ケーキのようで美味しい」等と軒並み好評のようでした。
材料だけみれば家庭でも出来る……のかな?
怖いものみたさ感覚で一度やってみたいかも。

金槌で叩き割って食べるパン、高さ1メートルのパフェが週に一度注文されるというのもこれまたすごいです。
名古屋発ではありませんが、現在名古屋で営業中らしいトルコアイス屋さんのパフォーマンスもかなり面白かったです。

同番組では他にも、ブーケトスの由来も紹介。
発祥はイギリスで『幸せの象徴である花嫁の身に付けている物を、参列者が奪い合い、ドレスなどまで引き千切られそうにな状況から逃れる為に、強奪者達の目を逸らす為に投げたのが始まり」だとか。

2006年05月15日

海猿INネプリーグ

今週放送の「ネプリーグ」の対戦相手は最近何かと宣伝されている映画『海猿』から、伊藤英明さん、加藤あいさん、佐藤隆太さん、吹越満さん、美木良介さんの5人でした。
ネプチューンチームには上島竜兵さんが参加。今回もスベリキャラではありませんぞ。
あの「チェックメイトー!」何気に浸透してきてます?
ブログ『上島語録』<ギャグ使用法>

海猿チームも使ってました(笑)
上島さんの新(?)帽子技「ごぉーーーめぇーーーん」の飄々とした謝りぶりもツボでした。

海猿チームは最初のコーナーで美木さんが「ペンタゴン」をペンタゴ『ス』(〜ハウスかと思った)
「ドコモダケ」をドコモダ『コ』(〜キノコだと思った)と大ボケぶりを発揮するものの、続く漢字のコーナーでは難しい漢字を二つも回答で名誉挽回。
伊藤さんと佐藤さんは時折海猿チックな熱い小芝居を熱演。
クリアも映画によくある時限爆弾さながらの、ギリギリなタイミングでクリアで観ていてかなりハラハラ。クイズでも魅せる海猿チーム?

俳優さんがバラエティに出ると好感度が上がったり下がったりしますが、海猿チームはネプチューンチームとのやりとりでも
「指骨折していなければ……」「頭骨折していなければ……」など緊張していると言いつつアドリブも柔軟。伊藤さんと佐藤さんは微妙に頼りなさげな感じがほんわかした雰囲気をかもし出していたような(笑)
海猿も先日放送した映画を一度観ただけですし、ネプリーグもけっこうBGM代わりに流し観の事が多いんですが、今回はかなり見入ってしまいました。

2006年05月08日

内村プロデュース リアル性格王どっきりSP

内村プロデュース公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/
う〜ん、残念。猫男爵さんは出ませんでしたね。
「内村PVS三村P」や「メンバー入りをかけた合宿」は次回に持ち越し?
今回は二時間ドッキリSPでしたが、全体的になんともほんわかした仕掛けに感じました。まったりドッキリ?
板倉さんの頭上にタライを落とす為に厳かにOPENするロッカーの壁とか(笑)
品川庄司の庄司さんのピュアぶり(?)も微笑ましく。
一番面白かったのはさまぁ〜ずでしょうか。
偽者大竹さんが乗り込んで来た直後の三村さんの反応、面白過ぎです(笑)
「大竹じゃない人が乗ってんだよ!スゲー怖ぇ〜んだよ!」と訴える三村さん(笑)
その後、本物大竹さんに「二十何年見ている奴は間違えねーよ。」の一言にちょい感動してしまいました。正面から見るとかなり違いますけどね(笑)
自分が仕掛ける際の緊張振りにも人柄が出ていたような。大竹さんが偽薬をガリガリ食べちゃった時の表情もこれまた(笑)
しかし、有吉さんといい三村さんといいスパイ好きなんでしょうか?
バーモントカレーのCMを挟んでさまぁ〜ずお二人共カレーを注文してましたね(笑)

インパルスの板倉さんへの仕掛け人でも参戦していたふかわさん、途中からいつの間にかいなくなっていたのが気になりました。
最後の内村さんのこっそり記念撮影のコーナーを観て、同局でのたけしさんの「シャドーマン」を思い出しました。(全身黒タイツなどのかぶりものをしたたけしさんが、色んな番組の後ろにさりげなく(?)映りこむという企画です)
 

2006年04月20日

内P早くもスペシャル放送決定

現在発売中のテレビ誌「ザ・テレビジョン」によると
内村プロデュースの2時間スペシャルが、早くも5月8日(月)19:00から放送されるようです。
公式サイトも新スペシャル用に更新されたようですね。
まだ一報のみで詳細はこれからのようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/
上記のテレビ誌によるとインパルスら若手芸人さん達による「内Pメンバー入りをかけた合宿」
「三村Pと内P対決」などが予定されているようです。
猫男爵さんは出ますかねえ……?出て欲しいです。

 

2006年04月06日

白スーツ走る!

昨夜日本テレビ系列で放送のサルヂエSPに有吉さんはものまねバトルチームで出演。
正直、ほとんど目立つ活躍は見られず残念でしたが、時々映る際には一番後ろの席で立ち上がって盛り上げる様子が観られました。

コーナーのひとつ、『日本テレビ横断ウルトラクイズ』で哀川アリヨシさんは
「カブトムシ食わせちゃうぞ」の勝俣さんと一緒に出走でした(笑)
階段などを疾走して持ってきたカードは「スカ」再度カードを取りに辿り着いた哀吉さんはサングラスが鼻へズリ落ちやや桃屋ですよ状態(イメージ)
息も絶え絶えに(3度目の疾走は)「もうイヤ」「もうヤメテ」と発言されていました。

2006年02月19日

R−1ぐらんぷり2006

偶然初めて観ました。今までもテレビで放送してたんでしょうか?
確かこの大会ってほっしゃんさんとかが優勝されたりしたんでしたっけ?
中山きんに君が『キャプテン・ボンバー』というミスターマッスルのような人になってたり、
(エンタの神様のMr.マリックかと思いました。微妙になりきれていないようでしたが)
コンビ組んでる人も出場可能なんですね。知らなかったので最初「えっ、あのコンビ解散したの?」とか思ってしまいました。
浅越ゴエって人、今までおじょママとかいうのでしか観たことなかったので、
一風変わったアナウンサーだと勘違いしてました。芸人さんだったんですね。
個人的には頭から尾っぽまで腹筋捩じらせてくれた人はいませんでした……。
観た中でバカリズムの人や中山功太さん、岸学さん、浅越ゴエさんは所々笑わせて頂きました。
キャプテン・ボンバーさんも「〜筋」っていうのよりは面白かったかも。
そして個人的にはほとんど笑えなかった二人が上位二人になりました(笑)
優勝の方は「みなさんのおかげでした」で正直見飽きたかなー。という感想でした。

結局一番印象深かったのは、番組の合間に流れていて、初めて遭遇した
99岡村さんのブレイクダンスしてる「KIRIN NUDA」
南海キャンティーズの「TBC」のCMでした。

2006年01月12日

ものまねバトル3回目?

有吉さんのブログ『有吉弘行のとりあえずブログやってみよう』
1月12日(木)更新分(アンチエイジング
によるとものまねバトルに3回目の出演決定?
放送日や誰を演じるかなどもちろん不明ですが、楽しみです。

2006年01月04日

アテンションプリーズ

日本テレビ系列の「ものまねバトル」に有吉さん二度目の出場です。

最初は神無月さんの三木谷社長と一緒に村上ファンドの社長のモノマネで登場。
あれはう〜ん、目の大きいあたりがかろうじて?
ここでは石田純一さんの応援という形での出演…ですね。

次は「芸人マジ歌対決」のコーナーで山崎まさよしさんの歌マネ。
山崎さんといえば、数年前のファンイベントで山崎さんの曲をモノマネではありませんでしが、歌った事もあり、感慨深く(その時は「僕はここにいる」でした)
すごく似てるかどうかで言うと正直ちょっと微妙?(^^;似てなくは無かったです。
いいのだ結果オーライなのだ!で神奈月さんと祝1位タイでした。
また有吉さんの歌(ものまねじゃない形で)も聴きたいなあと思いました。

そして本戦(?)は有吉さん敬愛の渡哲也さんのモノマネを。
今回は『石原プロモーション43周年パーティーの席での渡さん』
出だしは渡さんマイクに向かって「アテンションプリーズ」(笑)
まずは皆の前で挨拶する渡さんに、何かとじゃれてくる舘ひろしさん。
それを叱責する渡さんの技は、
畳み掛ける「なんでやねん」と「Don’t kiss me!」のワンツー。
もうなんでしょうねあの絶妙のタイミングで繰り出されるパンチは。大笑いでした。

今回渡さんは先代裕次郎さんの意思に沿い、
ビールではなく「喉の渇きは肉の脂で潤せや!」と『何事にも豪快な竹内力』
何かが笑いのツボをとらえた「ずっと半笑いのジャッキー・チェン』のモノマネを。
そしてモノマネの評価を求めて振り向くと舘さんが徳重さんに代わってるイリュージョン(笑)
帰っちゃったんだ……やんちゃ坊主な舘さん(笑)
前回に比べて落ち着いた足取りで下がっていく有吉さんでしたが、
なぜかヒロミさんに猫の子のように応援席側から中央へ連行される姿に某男爵の血を垣間見た思いでした。続きを読む

2006年01月02日

内村プロデュース元旦85分SP

『内村プロデュース公式サイト』

3ヶ月ぶりのSPは『箱根温泉修学旅行2006』(地獄の芸人不信バスツアー)猫男爵さんは今年もネコバスにて登場です。
助手席でタバコふかして皆に「先生!」と呼ばれる男爵(笑)
着ている衣装のおかげで現場の親方風味です。地下足袋履いてるし(笑)

最初は登場メイクでひっかかっちゃった三村さんとレッドさんがB級ネコバスに乗車。
暖房完備してない車内では、自らポットの白湯をコップ注いで暖を取ろうとする3人。危険です(笑)なんたって白湯ですからね、かぶるの前提って事ですかね?
そしてやはり通常通り発車と共に勢いよくそっくり返る3人
果敢に飲もうとしてるレッドさんと、レッドさんにしっかりかけてる三村さんと猫男爵さん(笑)
テロップによると「出発の儀式」だそうで(笑)みそぎなんでしょうか。

そして今回、ネコバス車内には新たな猫兄弟が!
猫男爵さんが「兄弟紹介」として隠れていたチャトラ猫をレッドさんに向けるも、
猫が苦手なのか異様に恐がるレッドさん、猫弟(妹?)も恐怖か威嚇か四肢を突っ張らかせて車内は大騒ぎ。
しかも、危機を感じた猫が謎の汁を三村さんの肩口に噴射でまたひと騒ぎ(笑)

パーキングエリアでは喫煙のNGに引っかかってしまった大竹さんもネコバスへ。
儀式の白湯を盛大に撒き散らしながら、車の最後尾まで吹っ飛び、シートの隙間から手足だけ見せながら
「頭打った、やっちった!オレもうダメだ!」と叫ぶ大竹さんでした。
その後も猫兄弟が大騒ぎの(騒いでたのは主に猫男爵さんに仕掛けられた三村さんとレッドさんのようでしたが)ネコバス車内。
二度目の休憩所に着いた時には、騒ぎ疲れたのか全員爆睡状態でした(笑)

乗車前に出ていた宿題クイズ、有吉さんは
問1『TIMの本当の意味は?』
答え
『T:高い所から失礼します
I:今、ご紹介にあずかりました
M:者です』
→正解

問2『フランシスコ・ザビエルは日本に何を伝えに来たのか?』
答え
『ザビ流野球』→惜しい

問い3『野球といえば攻・走・守。ですが、モテる男といえば?』
答え
『宗・選・手』 →正解
でA級バスへ。

箱根大観山ターンパイクで行われた「大観山クイズ」では
『ビューラウンジ2階のトイレの立地条件を生かした特殊な仕掛けとは?』の問いに
『水の代わりに重油があふれる』と猫男爵さん。しかし惜しくも不正解。

『ターンパイクの天井のデザインのイメージは?』の問いに
『鬼やテング』と回答で猫男爵さん10ポイント獲得。

そして食事タイムでは、猫男爵さん喫煙で、大竹さんミルク使用でB級へ。
あからさまな内村さんのNGへのお誘いに「とりあえずふかわさんを投入してみる」内Pメンバーが面白かったです。ふかわさんを押してる三村さん、それを押してる出川さん。その出川さんがかなりぐいぐい押されておりました(笑)

箱根登山鉄道への入り口で出題された
『だろう運転で最もやってはいけないだろうは?』の問いに
『キダダロー』で正解の猫男爵さん
『桃から生まれた桃だろう』はレッドさん
『お前俺のカンパン盗んだろう』は大竹さん。なぜにカンパン(笑)非常時?
『人に見えるけど棒だろう』は三村さんでした。

この箱根登山鉄道からは、インパルスが参加。
しかし、ケーブルカーには乗れずに自力で併走、いや競争。
最後にはどういう技なのか余裕で追い越してました(笑)一緒に着いて来た椅子もすごいです。

『リクエスト俳句大会』では、
5・7・2の形式で
『恐ろしい 突然出てきた 鬼』猫男爵さん
『お医者さん 手術の最初は メス』レッドさん
『魚介類 美味しい部分 肝』猫男爵さん
『マグロとか ブリとか混ぜた ツナ』猫男爵さん
『洋服を 買ってみたけど 紙』三村さん
『朝起きて 顔を洗って 寝る』ゴルゴさん
『花瓶かな 買ってみたけど 壷』大竹さん

3・3・2の形式では
『デブが 僕を 押す』大竹さん
などの回答が出ていました。

宴会会場に場所を移しての大喜利では、
『ユネッサンの最終目的は?』の問題に猫男爵さんは
『ドミニカの選手を大リーグへ』でごはんとお味噌汁を獲得。

宴会の後は場所を温水プールに移して『無礼講浮島サドンテス』
ほとんど誰が誰やらわかりにくい状態の中、落ちたり落とされたりぐるぐる回ったり。
最後はかなり戸惑いながら庄司さんの勝利でした。
一度迷いの「リバース」をした庄司さんに「そんな尺ねーよ!」と三村さん(笑)

最後は極寒の中、今回は水着着用でのばら撒きクイズ。
水着このままで?としょんぼり顔の猫男爵さんと残念そうな三村さんが面白かったです。
それぞれシャッフルコンビで手錠で繋がれての移動。
出川さん、有吉さん、三村さんとかなり強力トリオだったのに、
(有吉さんは中央でマイムマイム状態です<猿岩石日記より拝借>)
その様子があまり観られなくてちょっと残念でした。
水風呂ではネコバス車内と同様、「やめろ!」「死んじゃうって!」と叫ぶ先輩二人を強引に突き進む
『無茶好き』の有吉さん(笑)

『何かを見ながら入る風呂とは何を見るのか?』という問いに
出川さん「ヒルトン姉妹」
猫男爵さん「郁恵ちゃん」で50ポイント獲得でした。

今回も優勝で背負い投げっぽいトロフィーをもらったのは三村さんでしたが、
最後のNG行動で優勝取り消しという新しい趣向(笑)
エンディング後では内村Pの「露天風呂は好きかあ〜!」の掛け声に
これまた先輩二人を逆捕まった宇宙人で威勢良く持ち上げる猫男爵さんに
「いてーよ!」と叫ぶ出川さん&三村さんでした(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

