2010年06月20日

ちっちゃいアルバム

昨日、今日と試合は速報チェックのみながら一喜一憂
うーん……点取れませんね
昨日の岩隈投手も援護自体はさほど勝てなかった時と大幅アップというわけではないですし
そんな中、昨日の試合の記事で高須選手の細かい作戦指示がなく打席に集中出来て先制のホームランを打てたというのがちょっと気になりました
チーム競技だから作戦に沿った動きは重要なのは当然ですが、ベテランであり、状況に応じた打球を幾度も放ってきた人にそう発言させる状況とはどんなものなのだろう?と
ほんの一部からの憶測でしかないのですけれどね

今日の試合は先制して……とはいっても押し出しでもらったんでしたっけ
その後両チーム0行進だったので、何とかこのまましのいでー!とはいきませんでしたね
またしてもきっかけが先頭フォアボールからというのがもの悲しいですね

なかなかたどり着かない五割の秘境
次のカードは今日も何だか調子良さげなライオンズとの対戦でおっかないですが、考えてみたらおっかなくない相手なんてなかった!火曜日は予告先発なんてないさ♪の田中投手の模様
気負わ過ぎず、夢の貯金への道をまず一歩目指して戴きたい

カードはカードでもトレーディングカード
先日12日に発売されたBBMの田中投手カードセットが今日届きました♪
入団時の写真から初登板など節目の出来事が重ねられていて、ちっちゃいアルバムみたいだなと思いました
WBCの辺り実際の写真ではないのは大人の事情ってやつなんですかね?
まあ、それはいいとして初登板の写真がマウンドに手を置く場面というのがいいなと思いました

一通り見終わって、「そういえば、先着特典カードってどれの事なんだろう?この3Dのがそうなのかなー?」と思い出したのですが、購入ページは完売の為どんな内容だったか見られず、「ま、いいか」と商品の入っていたクリムゾンレッドの袋を畳もうとしたら、何か厚紙らしき感触が
「カードと一緒に入ってた保護用?の厚紙、さっきこれに入れたっけ?」と取り出したらそれが特典カードでした(笑)
危なく折り曲げる所でした(汗)
封入は今季初勝利でウォーターシャワーから笑顔で避難している一枚
この写真もいいですよねー
posted by ぴーと at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

マー君ライオン

image/2010-04-29T21:23:241ついにうちにもやってきました♪
実物もやっぱりかわいい♪
今日も負け試合だったけど少し癒されました
明日は片山投手先発。頑張って下さいー!
posted by ぴーと at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

魔球王

今日はNHKラジオで楽天対オリックス戦があるようです
昨日は終盤だけしか観戦出来なかったんですが、またしてもことごとくチャンスを重ねて得点直前で……という状態が続いているようで
満塁の場面での渡辺(直)選手のフライは浅かったのは結果残念ですが、狙いとしては落胆するものではありませんでした
先日野村監督が某球団を指して「チームではなく集団」と評していましたが、イーグルスもここ最近はそうなりかけているような印象を受けるのでチーム一丸適材適所みせてくれる事願っています
昨日の試合嬉しかったのは渡辺(恒)投手の登板。前日こめかみ付近にライナーを受けて退場、精密検査でも異常はないという事で一安心はしましたが、こんなに早く登板が見られるとは思っていませんでした。しかも負けを消す好投でしたし
火曜の試合では、いつ見られるのかと思っていた木谷投手も3年ごしの1軍初登板で好投。これまた今後更に楽しみです
今後、一軍といえば、先日高卒ルーキーの菊池投手も一軍昇格。近々登板予定があるのかは不明ながら、こういう動きは期待感を生みますね

野球 野球 野球 野球 野球 野球

話変わって発売前からいくつかの情報番組で紹介もされている
「田中将大の魔球王」
http://www.u-mate.net/
↑発売元ユーメイトのサイト
球団公認で『田中将大の』と銘打っているのになぜか本人の持っている球種とはちょーーっと違うのはやや不思議ではありますが、400円〜500円(販売店によって違いあり)というお手軽さ、パッケージにはもちろん田中投手の写真が使われ、本体にはサイン入りということで、記念買いという意味合いも兼ねて購入してみました
パッケージは週刊ベースボール提供なんですね

↑からも購入出来ます
makyu-ou4.jpg makyu-ou3.jpg
赤い部分をずらして穴を開閉。サインの裏側についているいくつかの溝が空気抵抗を生み、変化球となるようです
確かキャッチボール用で打つのには適していないみたいな話を聞いたような気がしたんですが、注意書きには特に書いてないんですね。聞き間違いかも?
でもこれプラッチックのバットじゃなくて木や金属のバットでヒットしたら割れちゃいそうな感じですね
※実際試してみてはいません
元々小さい子が対象の商品ようですが、親子でキャッチボール用になど大人からの問い合わせも多いとか
これ、田中選手本人が投げたらどんな風に曲がるんでしょうね?一度見てみたいです
posted by ぴーと at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

猫ブーム?

フジテレビ系列で放送の「めざましどようび」で
『これから猫ブーム?』とのコメントが。「猫男爵ブーム?」なんて思ってみたりしつつ、聞き逃してしまったのですが、フジテレビで猫の映画か何かをやるようなのでそういうコメントになったようです。

その流れで「本日発売」というねこにゃんぼうを紹介していました。
 にゃんぴっぴ。
昔売っていた物(36cm)よりもだいぶミニサイズになり、全長16cmだそうで、肉球はぷにぷにだったり、ハンドルの操作によっては爪も出るとか。
先日、ごきげんようでも紹介されていたようです。
うちには茶トラの36cmがあったりします(笑)まさか再販売されるとは驚きです。以前も発売元はバンダイだったんでしょうかね〜?

アマゾンのレビューを読むと
当時は『猫ニャンぼー』、『猫ニャンみんみ』、『猫ニャンぽ』の
3種類が発売されていたと思います。

との記述が。知らなかった……一体どういう違いが?うちにあるのはどれなのか?今回出ているものをそのまま大きくした感じなのでやはり「猫ニャンぼー」?

『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃんもグラビアアイドルとして復活ですか?これもびっくりです。続きを読む
posted by ぴーと at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

