2008年03月23日

記録づくしの3連戦

楽天イーグルス公式サイトより
3月23日楽天イーグルス対ソフトバンクホークス試合詳細
http://www.rakuteneagles.jp/game/scoreboard/

今日も好投実らず……
でもまあ、楽天の七不思議のひとつ、朝井投手の援護の薄さとか
七回あたりから急に始まる攻撃とか
惜しい所でパッタリ止まる攻撃とか
ここぞという時の凡ミスとか
特に意外な事もなかったんですけど
考えてみれば3連敗もそんなに珍しい事じゃないや!

…・・・チーム初勝利見たいです

怪我で戦力的にも痛い離脱者はいるけれど、選手層は相変わらず薄いけれど、勝てた「はず」くらいの試合がこの3日間出来たのですから、この先まだ光明はあるはずだと思います
オープン戦などで調子良さそうだった選手でまだ使われていない人もいますし、まだそれぞれの歯車が上手く噛み合う可能性はありそうに思えるんですよね

次は火曜からオリックスと三連戦
まずは今季一勝目を
眠れなくなるくらい悔しいのはきっといいこと
少なくとも諦めたり意気消沈してるよりずっといい
そこから新たな工夫があってどこか冷静な闘争心が生まれればそれはきっと必要な悔しさだ


一夜明けて関連記事
正直なかなか記事チェックする気になれませんでした
『楽天・朝井また報われず…昨季援護率両リーグ最低』
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080324-OHT1T00139.htm
リーグ最低援護率だったんですね……そこまでとは
うーんホント何なんでしょうね?
この三試合だけでなくとも打つほうも投げるほうも点取りたくない打たれたいと思って試合しているわけでは絶対無いはずなのに
3度もとか「眠れないかも」とかツライなあ
今後はきっと今までの悔しさが報われますように
1−0とかで勝つってのもかっこいいんですけどね
posted by ぴーと at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90615865

この記事へのトラックバック

楽天3連敗 トホホ〜
Excerpt: パリーグ開幕〜! 楽天の開幕戦はソフトバンクとの試合。 勝ちゲームだったのに・・・ まさかの開幕サヨナラ負け〜 これはあとひく負...
Weblog: Mare Foecunditatis
Tracked: 2008-03-24 18:19
×

