2005年10月27日

そのまんまバケツプリン

http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/822776/
地元ローカル番組で、9リットルのものを紹介していました。
子供が砂遊びで使うような色鮮やかなバケツにたっぷりとプリンが入っています。
正直、ちょっと味覚的印象としては、この器は微妙かも……。
子供さんのお誕生会に使われる事が多いようなので、
後のことを考えるとちょうどいいのかもしれません。
黄金のバケツっていうゴージャスなのもあるんですね。
味は甘さ控えめで、カラメルシロップはほろ苦くてかなりの美味だそうです。

愛知県の「さんま割烹」さんという所が作っているそうです。
これもまたなんともミスマッチ。
なんでもお客さんから誕生日用のケーキを作れないか?との声に
ケーキは無理だけれど、プリンなら……。と作り始めたとか。

う〜ん、夢のプリンというやつですね。
よく固まるなぁと思ったら、カステラ生地を混ぜ込んでるんですね。つなぎ?
そういえば、以前さんまさんの夢叶えますとかいう番組で、プリンプールとか作ってたくらいだから、この大きさでも上手くすれば可能なんですね。あれはどうやって固めてたんでしょう?

TBより。(底辺イラストレーターの日記)
http://blog.goo.ne.jp/kechiro_jp/e/94ab913e65b860fe1019f881e3bb9d1a
炊飯器調理本なんかも出ているらしいですが、
バケツプリン級の特大プリンを炊飯器で作られたそうです。
失敗なしで作れちゃったのもすごいなあと思いました。

posted by ぴーと at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バケツプリン
Excerpt: 直径約25センチ 高さ約12センチ 体積約1.5リットル 人生一度は バケツプリンということで つくってみた 炊飯器で・・・ コクをだすために 全卵7個のほか 卵黄5個分追加 下にザラメつきのカス..
Weblog: 底辺イラストレーターの日記
Tracked: 2005-10-28 18:24
×

