2005年10月04日

食用カブトムシ

最近、モノマネ番組ってほとんど観なくなりました。
たまにザッピングで通り過ぎる事はあっても、ほとんどそこに留まることはありません。
昔は結構好んで観てたんですけどねぇ。なんでかなぁ?

しかし、やはり贔屓の方が出演するとなれば観のがすわけにはいられません。
ということで、本日放送のモノマネ番組を観ました。
有吉さんは哀川翔さんで出演するらしいということは、
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77/comment?.date=20050908&.utc=1126166726#comments
有吉さんのブログで読んで楽しみにしていたのですが、
そのモノマネの前に、「タイムスリップ」とかいう本人とものまねさん入り乱れのコーナーに、本人「猿岩石」として出演。『白い雲のように』を歌っていました。

森脇さん役は元チェッカーズの鶴久さん。先行で歌いだしです。
作詞作曲者繋がりなんでしょうか?それにしても似せる気ないでしょー?(笑)っていうくらい似てません。
続いて本人のはずの有吉さんもこれまた似てないー(笑)
いやすいません、笑っちゃいました。

そして後半、白いスーツに身を包み、哀川弘行さん登場。
一人用のソファみたいな椅子があって、その隣には落語なんかで使う「めくり」でしたっけ?
お題が書いてあるらしいのが立ててあります。
そこに書いてある、とっちらかっちゃったサンデーモーニングの大沢親分とか
何を聞かれてもそーですねしか言わない室伏選手などのモノマネを、哀川さんがモノマネするというもの。

その合間に、その場にはいないんですが、勝俣さんに文句をつける有川さんが面白かったです。
その中でも「勝俣カブトムシ食わせちゃうぞ」 (ちょっとうろ覚え)はかなりきました。
確か哀川さんって、ぐるナイの沖縄でクワガタ探しの企画で、ハブも何のそのと藪にどんどん入って行って、クワガタ探しに熱中していたのを観た覚えがあります。
カブトムシ食わされちゃたまりませんです。成虫も幼虫もいやだなぁ(笑)
動作なんかも結構似ていたような。顔の方はモノマネ2
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77/comment?.date=20050909&.utc=1126213040#comments
のが似てたかも。今日のはちょっとおじいちゃんしてました。
そういえば、モノマネの最後は6時で眠たくなっちゃうらしい哀川さんだったから、ちょうど良かったんでしょうか。
以前、8時で眠くなっちゃうレスラーさんもいましたねぇ。お元気でしょうか。

この番組の直後、新番組「イッテQ」に勝俣さんの姿があって、思い出し笑いしてしまいました。「カブトムシ食べさせられちゃうんだ……」とか思ったら。(食べさせられません)
一度車の前の席に本物さん(勝俣さんと柳葉さん?)に挟まれた図、見てみたいです。
他にも今回の番組についての感想を書いているブログがありました。
その中のいくつかを。

<午前三時のあなた-3.a>
http://d.hatena.ne.jp/usuqui/20051003#1128360112

<べしゃり学級日誌>
http://everbloomer.seesaa.net/article/7659660.html

<§相棒馬鹿>
http://aibou.blog4.fc2.com/blog-entry-250.html

<フェアリーフライ>
http://blog.goo.ne.jp/fairy-fly/e/485d14c250f210105f777193512cf7b0

<ARI☆ROG>
http://homepage1.nifty.com/yamizaru/arilog.html


更に追記

<邦画生活 houga.net BLOG>
http://houganet.seesaa.net/article/7809699.html

<メス猫ホームズの推理>
http://d.hatena.ne.jp/yoshimi0522/20051006

<N.o.Blog#77>
http://blog.livedoor.jp/nob77/archives/50107293.html

<スピードワゴンとオリラジの部屋!!!>
http://blog.livedoor.jp/speed1359/archives/50087730.html

この記事へのコメント
高田さんのコメントがあって今回のものまねがあって…どんどん良い方向に矢印が向いて来た気がして嬉しいです。
Posted by 果実 at 2005年10月05日 13:03
いい反応が続いて嬉しいですよね。
このまま、もっと多くの目が注目していって欲しいですね。
目を向けさえすれば、今も昔も面白い方だと思うので。
Posted by でいたん at 2005年10月05日 20:20
紹介ありがとうございます。
有吉さん、声質は微妙でしたが
顔の動きとか語尾とか翔さんっぽかったですね。
合間合間のネタも面白かったです(笑)
テレつつドギマギしつつ・・・な有吉さん
なんだか、笑いつつ、ほのぼのした気分になりました。
Posted by 日向。 at 2005年10月05日 23:29
こんばんは。TBありがとうございます〜。
ということで、こちらからもTBさせていただきました。
いろいろ紹介されているのですね。好感触〜♪評判よくて嬉しいです。
そうです。有吉さんは昔から面白かったんですっ!
もちろん今も面白いです!(きっぱり)
Posted by 落花生 at 2005年10月06日 00:40
お邪魔します〜。
TBありがとうございました。
高田先生の言うとおり、有吉さんにもうヒトヤマ来そうですね。いや、来ますとも。有吉登山倶楽部ですから。
Posted by 闇ざる at 2005年10月06日 01:11
>日向。さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
感想嬉しくて紹介させて頂きました。
声はご本人だともう少し高めでしょうか。
合間の「勝俣〜」がかなりツボに入りました。
テレてドギマギしてましたねぇ。ネタ終わった後もかなり素早くて思わず笑ってしまいました。

>落花生さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
まだ他にもいくつか見つけたのですが、一部だけ載せさせて頂きました。
「面白かった」と好反応が見られるのは嬉しいですね。
そうそう、知ってる限りではずっと面白いっ。
6時で眠くなる哀川さん、大塚さんより早寝ですよね。

>闇ざるさん
いらっしゃいませー。こんばんは。コメントありがとうございます。
おお!なるほど。登山倶楽部はあの発言への伏線だったんですね。
ほんと、山来て欲しいです。一山と言わず二山三山。そうですよ、来ますとも!来い来いバッタ来いです。
Posted by でいたん at 2005年10月06日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

哀川翔
Excerpt: 10月3日(月) 日本テレビ 21:00-23:24 「ものまねバトル獲れたて秋の新ネタCARNIVAL」 こんなにテレビの前に釘付けで2時間半近く見たのは、久しぶりです。予想以上に面白くてよかった..
Weblog: フェアリーフライ
Tracked: 2005-10-06 00:30

ものまねバトル オール新ネタ秋祭りSP
Excerpt: 『ものまねバトル オール新ネタ秋祭りSP』 NTV系 丹21:00~23:24   哀川翔様のお姿、楽しみにしてました~鍊 が..
Weblog: ARI☆LOG
Tracked: 2005-10-06 01:12
×

