2005年10月01日

特撮ヒーロー物うろ覚え

かなり久々に特撮物を観ました。
これは今日から始まったっぽいですね、「セイザーX」とかいうのをやってます。
これから涼しくなるから着ぐるみさんにとっては幾分楽になるんでしょうか。
変身は「装着」なんですね。昔「じょうちゃく」とかいうのもあったような。
着ぐるみーズは主人公がライオン、そしてイーグル。お?サンバルカン?とか思ったら
最後の一人はビートル。虫かーーーっ?!
ムシキングの影響なんでしょうか。カブトムシ=虫の王者はわかるけど
ライオン、鷲、虫って(笑)
そういえばサンバルカンって「パンサー」の他なんだったっけ?陸海空だったような気がするんですけど。後で調べてみよう。カレーが好きなのがいたのはこれかな?
しかし、今も昔もそれほど大きく変わっていないような。CGがちょっとちゃっちかったです。先日やっていた「仮面ノリダー」のほうがある意味迫力ありました。
ライオンといえば、ロボットのお腹にライオンの頭がにょっきり生えてる超合金がかつてうちにありました。
あれも特撮だったか、それともアニメだったか……?
ゴライオン?違うかなぁ?確かライオン物同時期にもうひとつあったような気がするのでそっちかも?
小さい頃で記憶濃ゆいのが、確か「キカイダー」
話前半の敵が子供達をさらったりするシーンがかなり怖かった覚えがあります。

スーパー戦隊ネット
http://www.super-sentai.net/index.html
内の百科辞典によると、サンバルカンのもう一人は「シャーク」だったんですね。ああすっきり。
今日見た番組ではシャーク長官ってのがいたような。
posted by ぴーと at 09:39| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ムシキング
Excerpt: 和書 甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタ・.. 価格 ¥840 中古 甲虫王者ムシキングカードマスター攻略ブッ... 価格 ¥7...
Weblog: ムシキング応援ページ
Tracked: 2005-10-03 02:00

特撮ヒーローの日
Excerpt: ダークカブト登場編。今回は顔見せ程度の登場なので、どういうキャラなのか謎が残ります。多分次回から本格的に活動するのでしょうが、ラスト2巻でどう展開するのか楽しみ。恋の話もありながら、内容が暗いような気..
Weblog: アニメの日
Tracked: 2007-07-28 17:12

ウルトラマンメビウス Volume 4
Excerpt: 1巻を買ってから続けて4巻迄買ってしまいました。毎日子供と見ていますV4の後なのでお薦め度が下がってしまいました。でも、子供達にウルトラマンを見せておけば、素直ないい子に育ってくれる!!って思うのは甘..
Weblog: アニメを...
Tracked: 2007-08-16 11:20

仮面ライダーカブト VOL.5
Excerpt: TVシリーズの「仮面ライダーカブト」シナリオは深く、俳優さん達もカッコイイ!!ファンならオススメのDVDです!!シリーズでは少ない、ちょっといい話が。ドレイクの向かう方向は…。そして新たなライダー・サ..
Weblog: アニメを...
Tracked: 2007-09-07 09:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。