2005年09月28日

かぼちゃの冷たいポタージュ

kabotya3.jpg kabotya3.jpg

栗や芋と秋の味覚物が店頭に並びだしたこの頃。カボチャはまだかなぁ……。なんて思っていたんですが、やっと最近「かぼちゃのプリン」などがお目見え。
写真は、確か夏頃記事に書いた「冷たいポタージュ」シリーズ『とうもろこし』『じゃがいも』の『かぼちゃ』版です。

kabotya2.jpg

開ける時はお気をつけを。特に白い服の方は気をつけないとキリンになります。
味は他の二種類と同じく濃厚で美味しいです。ボリュームもかなりたっぷり。
しかし、季節柄、そろそろ涼しく寒くなってきたので、「冷たい」のはどうなんでしょうか。
暖かい部屋で食べるのにはいいのかな?器に移してレンジで暖めるのもアリなんでしょうか。


050830.jpg
ついでに前に撮った秋物パンを。
『栗ほくほくメロンパン』
中にマロンクリームがサンドしてあります。ちょっと甘め。
同じ種類で、「ぶどうのメロンパン」というのもありました。
ブドウなんだかメロンなのか。

osatu.jpg
こちらはお芋。
「ころころおさつロール」
小さく切ったさつまいもがごろごろ入ってます。表面のゴマの薄い塩味も利いてか、
甘みあっさりでした。
posted by ぴーと at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7437205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。