2005年09月15日

アイスの中心のカステラに叫ぶ

nagasaki2.jpg

プリンアイス、スイカアイスなど色々種類はあるけれど、
「長崎カステラアイス」とはなんぞや?

ここの所
こちらとか(結構前でした……)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77/comment?.date=20050809&.utc=1123597914#comments
こちらとか
http://blog.goo.ne.jp/fairy-fly/e/565b947fa4b2fb9415371a873ba9c2a4
で「カステラ」というキーワードを目にしていたのもあり、手にしました。

想像ではカステラ味のアイス?カステラのように二層にわかれてたりするんだろうか?
いざ蓋を開けて……








こんなんでした。

nagasaki.jpg
うはーーーーー(笑)カステラが埋まってるっ!!
アイスの中心に厚さ1センチほどのカステラがはまっておられました。。
びっくり笑いなアイスでした。味はこちらも普通でした(笑)
posted by ぴーと at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。きました。長崎カステラアイス!やるもんですね。アイスの中心で涼むカステラ。夏の必殺技ですね。じゃあ冬のホットカステラも有りか、などと思いましたが、甘くて冷たいからいいんですね、きっと。なんせ長崎県は特産品が<カステーラ>(by都道府県紹介堂)ですから、四季折々の長崎カステラがあるのでせうな。千葉には「金箔カステラ」なんて成金っぽいのがあります。まだ食べたことはないんですが、味はぜってえ普通とニラんでます。
Posted by 落花生 at 2005年09月16日 18:22
ぐはーっそのまんまやん!(笑)
ひねりもなんもないな。。。
両方どうしても食べたくなったときにはいいかも。
Posted by 杏。 at 2005年09月16日 19:41
>落花生さん
おいでませー。ちょうど落花生さんのブログ記事読んだ後で、「長崎」の文字にぐぐいっとひきつけられました。うーん。正直ホットカステラのがいいんじゃないかと思います。
金箔カステラですか?!すごい。勿体無くてトイレに行けない。

>杏たん
もうね、そのまんまで「なんじゃこりゃー(笑)」なカステラだったよ。面白さだけで押し切っちゃってる一品。
アイスの中で凍えていたせいか、カステラさんは気持ちパサっておりました。別々のがいいかも。
Posted by でいたん at 2005年09月17日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

