2015年01月21日

『スレイヤーズ25周年あんそろじー』※ネタバレ注意

2015年1月20日発売の『スレイヤーズ25周年あんそろじー』をついに購入っ!

発売日まで待ち遠しく
店頭で見て愛おしく
手にしたら読み終わるのが惜しく

ひとまず透明カバーをかけ、一頻り眺め、細部までは読まないように気をつけつつパラパラと各作家さんの傾向を探り……
お茶を一服

どらまきやまどらまたりななんとなく似てるかな
    がうりん

この先ネタバレになります注意

☆☆☆
黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
偉大なる汝の名において
我ここに 闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを−
竜破斬!
☆☆☆

というわけで以下ネタバレです。感想読んだ所からぼちぼちと。書いたり書かなかったり

帯にはアニメ版リナ役の林原さんより熱いメッセージが
呼び捨てちゃってるよw

☆カラーイラスト
あらいずみ先生画は表紙と同じものが一枚
他にNino先生、パルプピロシ先生、深遊先生が一枚ずつ描かれています

モノクロは各章毎にあらいずみ先生の既存イラストが扉を飾っています

あらいずみ先生の新イラストが少ないのは正直寂しいですが、体調を考えると表紙絵をじっくり反芻するのもいいかなと

☆あとがき
まずはあとがきから
L様が概ねご機嫌で、ななななんと!作者さんが無事!無傷!ごりごりガリガリめきっ!とかされてない!(驚愕)
すばらしきかな25周年

☆神坂一先生
トリを飾っております
時系列は一部6巻終了直後あたりですかね
リナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリアが登場です
ゼロスとナーガは話題で登場

最初の注意書に『オイw』となって正義で乙女なリナに『うひょう!?』となり、ガウリイの『子猫ちゃん』でごはん三杯おかわりです
『なんだこれはwww』から『なるほどw』となりました

熱血編集さんかゼルガディス
ナーガの崇拝者が増えるしくみがわかったり
リナとガウリイが追加してるくだりがツボだったりしました
『子猫』→スリッパでツッコミのくだりもいいですねえ

というか、それぞれの座る位置の描写だけでも嬉しくなってしまいました

『視点』の話はナーガの話にも当てはまるのかもなあと思いました
あれは『アメリアが聞いてリナに伝えたグレイシアの言葉』であって
実際ナーガがリナに直接同じ説を語るとなると、口調やら細かい言い回しやらが違ってくるのかなと

そしてガウリイ
この頃はリナに剣を指南してるんだよなあ。なんて思って読んでました
飄々としつつ、核心を鋭く突くガウリイらしさが描かれていて嬉しいです
アメリア視点でもリナを見る目は『優しく』なんですねw
リナ視点だと『やさしく』なのかな?
この辺は意図してるのかどうなのか
あと、『リナが叫ぶって』と興味を持つガウリイにもガウリナン的にはツボでした

これそのままCDドラマにしてほしいなあああという一作でした

こんな風に二部の幕間のちょっとしたひとコマも読んでみたいなあと思いました
そしてマンガ、イラスト版あんそろじーもぜひ!富士見書房さああああん!(叫)


他の作家さん感想はこちらに
http://hare.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=412833841
posted by ぴーと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スレイヤーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。