2014年09月19日

氣迫

9月19日 イーグルス対ファイターズ戦

先発は則本投手
初回から氣迫溢れる投球で5回までパーフェクト

6回表、初被安打となる2ベースを打たれ、1アウト三塁のピンチも、詰まらせた右フライに岡島選手も好返球でサポート
最後は三振に斬ってガッツポーズ

打線はいい当たりもあり、ランナーは出すものの、今日もゲッツー多く得点ならず……。焦れ焦れが続きます

8回表には1アウトから中前ヒットから送りバント→100球越えた所で死球で2アウト一塁二塁
しかし三球三振に取り吼えた則本投手

そしてその裏
先頭の嶋選手が右前ヒットで出塁
しかし西田選手がバント失敗し、しかも早く踏み出していた嶋選手もアウトのまたしてもゲッツーでランナーなし……。

しかし、続く1番島内選手の打球はライトへ
行け行け伸びろ伸びろと願う打球は惜しくもギリギリフェンスの上部にヒット
それでも3ベースです。チャンスは継続

そして今日も藤田選手が決めてくれました
右前へのタイムリーで貴重で念願の先制1点
その後ボークで再び得点圏まで進みましたが、追加点はならず、1点死守あるのみとなりました

9回表のマウンドにはもちろん則本投手
2番3番を連続空振り三振で2アウト
あとひとつで迎えた4番中田選手もフルスイングで応戦
空振り→空振り→ボール→ファールときて、最後はサードゴロを代わった岩崎選手が捌きゲームセット!

則本投手
被安打3、与四死球1で完封13勝目
シーズン7完封は球団新記録だそうです

ストライクひとつごとに起きる拍手やワンプレーに起きるどよめきや感嘆の息等、ホームらしい後押しの雰囲気もいいなあと思いました

ヒーローインタビューで
『今日は少し誉めてもらえたらいいなと』と言っていた則本投手、星野監督に誉められていましたね
きゅっと兜の緒も締めるのも忘れてはいませんでした

共にお立ち台に上がった藤田選手は、島内選手の打球に『入っとけよ!どんだけプレッシャーかけんねん!』
しかしそんな中決められるのは流石でした

則本投手も去年は完投が課題だったのが球団新の完封記録ですもんね
すごいです

明日は菊池保則投手が先発
持てる力前面にがんばれー!!q(^-^q)
posted by ぴーと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405690640

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。