2014年06月28日

3年振りの先発

6月28日 ファイターズ対イーグルス戦

先発青山投手は3年ぶりの一軍先発
初回は制球に苦しんで満塁にまでなりますが、最後はセカンドゴロゲッツーで無失点
2回からは制球も良く投手戦の様相
でしたが、6回裏
1アウトからセカンドゴロに打ち取ったと思ったら悪送球祭りが沸き起こり2失点で降板
降板後のコメントでは「テンポが良くなかったからかも」等と答えていましたが、今回のは運が悪いというかなんというか
次回に期待のピッチングでした

打線は死四球はあれど、6回先頭9番の聖澤選手まではノーヒット
9回表にクロッタ投手相手に先頭2番藤田がフルカウントからセンター前ヒットでノーアウト一塁
続く3番銀次選手がレフト線へタイムリーヒット!
しかし完封負けは阻止したものの、後が続かず1ー2で40敗目、単独最下位となってしまいました
昨日のお返しかっ!というようなエラー祭りからの負けだったり、1つでも負けてる場合ではないんですが、試合自体が良かったせいか流石に爽快とはいかないまでも何とも変な感じですね

とりあえず明日です
狙え!掴め!カード勝ち越しですね


ナイスゲームと言えば5回表
WPで三塁ランナーのボウカー選手がホームへ突入
中村投手がその進路を塞ぎホームタッチアウト
以前田中投手に対しての小久保選手を思い出しました
あの時の田中投手は今回とはまた少し違って、昔取った杵柄か普通のキャッチャーぱりの体勢でブロックしに行ってましたが
小久保選手は突っ込む所を急ブレーキかけて逆に足を痛めてしまったんですよね

青山投手の後のマウンドは長谷部投手が7回まで無失点
8回からは二軍でリリーフ調整していた戸村投手
シーズン序盤調子良さげだったのになかなか上がって来ないままやっと今季初登板は緊張の様子も無失点
色々と今後楽しみな要素が見えた一戦でしたね

今日外れたラッツ選手は胃腸炎だったんですね
何食べたんだ!?
お大事に。どうか早期回復お願いします
posted by ぴーと at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。