2014年06月27日

さんれんしょー

6月27日 ファイターズ対イーグルス戦

試合前に○ちゃんの「仙台辛味噌ラーメン」なる商品を発見。縁起担ぎに買ってみました
食べちゃったらゲンが悪そうなのでまだ食べません

リーグ戦再開初戦
1回表、2アウトから札幌ドームでは特に活躍の印象が強い銀次選手がセンター前へヒット!
続くジョーンズ選手も出塁した所でファイターズ先発のメンドーサ投手が牽制悪送球
その隙をつき銀次選手がホームインで先制!

その裏、先発辛島投手はこちらも2アウトからランナーを出し、中田選手に2ランを浴び勝ち越しを許してしまいます……

しかし、2回表にはまたまた2アウトから、この日オールスターファン投票で選出された嶋選手が2ベースヒットで出塁
続く9番、久々のスタメン聖澤選手がセンター前へタイムリーヒットで2ー2同点!
今日は終盤にはニ盗も見せやる気っぽいぞ!

打順1番に戻り、岡島選手、藤田選手レフトヒットと続いて満塁
そして3番銀次選手が選んで押し出し3ー2の勝ち越し!

4表も2アウトから岡島選手が粘った末内野安打
更に相手セカンドエラーで二塁へ
続く藤田選手もサードゴロにはなりましたが、粘りの打席

5回表
1アウトからジョーンズ選手が死球で出塁
5番ラッツ選手がライト前ヒットで一塁二塁
6番ボウカー選手が8球粘ってフルカウントから大ファールの後センターへライナーのタイムリーで4ー2!
ラッツ選手は三塁へ
7番稼頭央選手がライトへ犠牲フライで5ー2
2アウト二塁
8番嶋選手はサードゴロもサード送球エラーでセーフ!2アウト三塁一塁
聖澤選手が選んで満塁
ここでメンドーサ投手から大塚投手に交代
この時点で120球越えていたようなので打線の皆さんの粘りが活きたんですね

5回裏には久々にショート守備の稼頭央選手がファインプレー
送球あやしい場面も銀次選手のフォローでアウト

辛島投手は1回裏の2ラン以外はランナー出しても得点は許さず6回投げ切り
肘の炎症での抹消後初登板でしたが大丈夫そうでよかったです

7回裏のマウンドは福山投手が軽快に無失点

8回表には初登板らしいルーキー白村投手が相手。プロの洗礼を浴びせられてはいけません
先頭嶋選手がライトへヒット
続く聖澤選手がバント。相手Pエラーでオールセーフでノーアウト一塁三塁
岡島選手がフルカウントからレフトへ犠牲フライで6ー2

8回裏のマウンドには斎藤投手が貫禄の三者凡退

9回表には多田野投手から先頭ジョーンズ選手がライト前ヒット
ラッツ選手、ボウカー選手と倒れて2アウト
7回の守備から出場の西田選手の打席
WPでジョーンズ選手が二塁へ進み、西田選手がレフトへタイムリー2ベース!
7ー2

9回裏はファルケンボーグ投手かと思ったら、西宮投手でした
無失点に抑えてさんれんしょー
これまでがこれまでなので三連勝くらいではまだまだ足りない!のですが、やはり嬉しいものですね

明日は一軍ではかなーーーり久々先発の青山投手先発
がんばれーーーー!q(^-^q)
posted by ぴーと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

