2014年06月03日

すごい誕生日

6月3日 イーグルス対タイガース戦

序盤から中盤までは投手戦
則本投手、メッセンジャー投手共に粘投好投でしたが、則本投手が先に7回表、満塁のピンチでメッセンジャー投手相手に押し出しの四球

則本投手から代わった福山投手もEウイングが敵に回り2ランホームランを浴び0ー3
福山投手は打球が足に当たるも素早い動きで対応は流石

続く宮川投手は連続四球で苦しむものの、佐藤監督代行投手コーチの一喝で立ち直り無失点

そして0ー3のまま9回裏へ
先頭の西田選手がセンターヒットで出塁
宮川投手の代打で後藤選手が左中間へタイムリー3ベースヒットで完封阻止!
少し前までずーーーーっと不調だった後藤選手という事でここで既に涙腺が

ここまで打ちあぐねていたメッセンジャー投手がここで降板
しかしマウンドは抑えのオスンファン投手
1番藤田選手に代わってボウかー選手はセンターへ貴重な犠牲フライ
2番聖澤選手はライトフライに倒れるも、3番岡島選手が内野安打で生き残り1アウト一塁。4番に繋ぎます
先日サヨナラホームランを決めたジョーンズ選手には制球定まらないのか四球で1アウト一塁二塁
そして今日誕生日で5回表にはファインプレーで則本投手を助けた牧田選手が打席に
直後の5回裏の打席ではライトフライでしたが、この9回はライトへタイムリー!
岡島選手がまず同点のホームイン
そして一塁からジョーンズ選手も激走でサヨナラ勝ち!
もう涙腺決壊しました
これは今のところ今年一番の感動的試合ですね

牧田選手は初サヨナラだったんですねー
すごい誕生日だー
鈴木コーチの「肩が痛いよ。腕ぐるぐる回し過ぎて」が面白かったです 
posted by ぴーと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。