2014年05月28日

20勝目

5月28日ジャイアンツ対イーグルス戦

星野監督が離脱となった二戦目、ベンチには#77のユニフォームが見守る中
先発は則本投手
1回に坂本選手に四球を許すものの、6回2アウトまではノーノーピッチング
7回には岡島選手のファインプレーもあり
9回までは二塁を踏ませず被安打3、与四死球1、110球、7奪三振で今季3度目の完封勝利

打線は初回から先頭の聖澤選手が結果は三振も10球の粘り
2番藤田選手も結果はセンターフライながらこちらも10球

そして4回には藤田選手を二塁に置いて今日は5番の嶋選手が得意の?右打ちライト線への先制タイムリー!

5回には7番ボウカー選手が死球
8番牧田選手が送り
西田選手がレフトポールにガーン!と直撃の3号2ランで3ー0!

6回には3番岡島選手が粘った末にライト前ヒット
ジョーンズ選手はライトフライ
嶋選手はピッチャーゴロも、岡島選手二塁へ
6番松井選手が四球で2アウト二塁一塁
これまでは大竹投手とは相性がよくなかったらしいボウカー選手がセンター前へ落としてタイムリー4ー0!

9回裏は連続ピッチャーゴロでややピンチにもなりましたが、最後はショートゴロを打たせてゲームセット
一つ目のは足(甲?)に当たりましたが、何事も無くて良かったです

これでチームは20勝目
佐藤代行監督初勝利
試合後には監督コメントと投手コーチコメント2つ聞かれていましたね
まだ借金は8もありますからまだまだたくさん勝たないといけません

星野監督は何やら大変そうな病気みたいですね
手術はされるのか
以前監督コメントで不調の投手に対して「勝ちが一番の薬」と言っていましたが、チームの勝ちは星野監督にもよい薬になるはず
 
posted by ぴーと at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398147237

この記事へのトラックバック
×

