2014年05月01日

連敗すとっぷ

5月1日 イーグルス対マリーンズ戦

先発は森投手
初回にはボーク取られたり先制されたり、3回には先頭四球から連打で逆転されたりもしましたが、大崩れはせずに5回粘投

昨日に続き、今日も組み換えた打線は1回裏
3番松井稼頭央選手が2アウトからレフト前ヒットで出ると
昨日タイムリー欠乏を解消した不動の4番ジョーンズ選手が2ランホームランで勝ち越し2ー1!

4回裏にも先頭5番の銀次選手、6番枡田選手が出てノーアウト1、2塁
7番西田選手がバントをしっかり決めて1アウト2、3塁
そして8番嶋選手が再逆転の2点タイムリーで4ー3!
昨日から一軍復帰の9番島内選手がセンターへのヒットで嶋選手も1塁→3塁で1アウト1、3塁
相手唐川投手から上野投手に代わって1番岡島選手の打席
島内選手が飛び出して塁間に挟まれるも、タッチを避け、
その隙に嶋選手がホームを狙い、こちらも挟まれながら掻い潜りホームインで5ー3。島内選手も3塁へ
直後、岡島選手がスクイズ!島内選手ホームインで6ー3

5回にも先頭銀次選手が左中間フェンス直撃の2ベースヒット、続く枡田選手めレフトへヒットでノーアウト1、3塁
西田選手が四球でノーアウト満塁
そして1アウトから島内選手ショートゴロ間に1点追加で7ー3

8回裏にはジョーンズ選手が2アウトからソロホームランで8ー3

マウンドは2番手の福山投手が6、7回を三者凡退の快投
8回は青山投手がこれまた三者三振の好投
9回は斎藤投手が1アウトから連続ヒットで1失点するも後続は連続三振でゲームセット!

5連敗で何とかストップとなりました

4回裏はバタバタもありつつも面白かったですね
しかし、島内選手は昨日も今日も守備でもダイナミック
一度怪我してるのに怖くないのかなあ?と心配&感心です
でも怖がって萎縮してしまうよりはいいのでしょうかね?
二度と怪我はしませんように
posted by ぴーと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396021854

この記事へのトラックバック
×

