2005年05月14日

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊達(ネタバレあります)

どうなんだろうなー?なんて思いつつ時は過ぎ、今頃やっと観ました。
映画らしい映画というか、気楽に楽しめる映画でした。
ジョニーデップ演じるジャック・スパロウ船長の掴み所の無さ加減がいいですねぇ。
要領がいいんだか悪いんだか。
ウィル役の人、あれー?誰だっけ?なんてすっとぼけた事を思っていたら、
レゴラスの方でしたか(笑)何気に冒頭と後半海に乗り出してからは雰囲気違いますね。
斧といい、剣といい、飛び道具はやっぱり得意?(笑)
ストーリーは王道ながら、というか王道だからか(?)わくわくして観られました。
エリザベスの湯たんぽ攻撃とか良かったですね。
途中、船が追いつかれそうになって「止まって戦おう」というけれど、
不死身の相手にそれは無謀では?(笑)とちょっと思ってしまいました。
ラストの洞窟でのやりとりも面白かったです。マジシャン船長。
しかし、呪われた海賊達は何も感じないと言っていましたが、
切られて叫んだり、義眼がちくちくするとか……きっと強がりだったんですね。そういう事に(笑)
ディズニーだからなのか、なんだかいい人がいっぱいの映画でもありましたね。
海賊は手の平切るだけだし、提督も最後あっさり退いちゃうし。
カツラを必死に守ったパパさんも、その直前から娘の気持ちを気遣うような素振りしてましたね。

この映画、何やら2作目、3作目制作が決まったとか。
どうやら1作目の主要3人は連投っぽいですね。
不死身の状態で砲弾ごと吹っ飛ばされたビルさんも登場したりするんでしょうかね。

本家、ディズニーランドのアトラクション、「カリブの海賊」
かなーり前に乗った覚えがあるものの、どんなだったか今となっては思い出せず。
牢の鍵を持った犬の場面とかあるんでしたっけ?うーん。

 
posted by ぴーと at 23:10| Comment(5) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、かのです。
お邪魔したら「パイレーツ・オブ・カリビアン」のレビューが!
実はかなりハマって2回観に行ってDVDも購入しちゃったんですよ(笑)
ほんと、王道なストーリーがわくわくしますよね♪
ジャック船長が素敵過ぎで(^^)
あのすっ呆け具合がナイスですね。

本家の「カリブの海賊」はかなり空いてて(^^;
行くたびに乗ってます。(だって待ち時間一分…)
>牢の鍵を持った犬の場面とかあるんでしたっけ?
あります(笑)
Posted by かの at 2005年05月15日 01:15
かのさんこんばんは
映画の中でこそ楽しめる、海賊、幽霊船
勝ち気な貴族のお嬢さんに二つ名を持つ海賊の忘れ形見
etc…とくればもう後は楽しむしかないでしょう。といった感じですね。
アトラクション、カリブの海賊。そう待ち時間短かった覚えはあります。
この映画の影響で待ち時間長くなったなんて事はないんでしょうかね。今度行ったら犬の所ちゃんと見たいです
Posted by でいたん at 2005年05月15日 02:50
この映画のジョニー・デップが大好きです。彼の演技がこの映画を際立たせていますよね。密かにオーランドも好きなので、ダブルでよかったです(^^
2が待ち遠しい。
こちらにTBさせて頂きますね。よろしかったらボクのブログにもTB&評価のコメントお待ちしてます。
Posted by かんすけ(シアフレ.blog) at 2005年06月07日 22:25
かんすけ(シアフレ.blog)さんコメントありがとうございます。
最近特にジョニー・デップの名前をあちこちで耳にしていたものの、それほど注目していなかったのですが、この映画を観て名前を探すようになってしまいました。オーランド・ブルームもいいですねー。飛び道具の場面では、待ってましたと言いたくなっちゃいますね(笑)
Posted by でいたん at 2005年06月08日 22:51
でいたんさん。コメントありがとうございました。
ボクもそんなにディップは知らなかったんですが、最近はまりつつあります(^^;
幅広い役をこなせるのはホントすごいと思いました!
ではでは、また邪魔させていただきますね。
ぜひ、また遊びに来てくださいね〜
Posted by かんすけ at 2005年06月09日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
Excerpt: ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』をモチーフに、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。 幼い頃から想いを寄せるエリザベスを救うため海賊..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-06-07 22:23

【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ 主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督
Excerpt: 18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐ
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-11-12 12:43

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
Excerpt: パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション  おすすめ度:★★★  映画の公開前には予告編を見て、海賊物でそんなに面白そうには思えず、余り見てみたいとは..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-17 18:39

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
Excerpt: 『パイレーツ・オブ・カリビアン        /呪われた海賊たち』 2003年アメリカ(143分) 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ    オーラ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-16 20:26

DVD:「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
Excerpt: 監督: ゴア・ヴァービンスキー 出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・プライス、ジェフリー・ラッシュ 原題: PIRA..
Weblog: 遠慮無く…書くよ!
Tracked: 2006-01-16 22:42

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
Excerpt: ディズニー・ランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフにした実写映画。 ちょっと馬鹿にしていたのだが、レンタルビデオ屋ではいつも貸し出し中。 もしかして面白いのか? やっとDVDを借り..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-06-11 02:24

DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン(呪われた海賊たち)」見たよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 ディズニーランドって、大好きなんです。 その中で、「カリブの海賊」が一番の お気に入りで、何回も何回も連続で乗ら してもらいたい・・・子供か!。 「パイレーツ・オ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-26 18:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。