2012年06月04日

リナ=インバースというキャラクター

これまでの記事と一部かぶる所もあるけれど
「リナ=インバース」というキャラクターについて再考
これまでに読んだいくつかの作品に源流かなとか欠片かなと思うものはあるけれど、いそうでいなかった(?)キャラクター

大食いで乱暴者で魔道オタクでお宝に目がなくて
頭と口の回転が良くて
強気でひねくれ者で
お人好しで照れ屋
打算的だけど損得勘定抜きで厄介事に首を突っ込む事もしばしば
いくつものコンプレックスも抱えている
ポジの象徴みたいな所もあるけどネガな部分ももちろんあって

すごくたくさんの要素を詰め込んでるようで破綻していない
この魅力は何なんだろう?と何度も反芻してみて思うのは

対極?
バランス?

力は膨大で色々手がつけられないけど、ちっこくてどこか危ういというか儚い部分もあり
理想であり等身大であり?

うーん……書いてみたら見えてくるかと思ったけれどいまいち纏まらない
posted by ぴーと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273474013

この記事へのトラックバック
×

