2012年04月07日

9回裏3アウトまで

4月6日バファローズ対イーグルス戦
先発の田中投手、9回2失点で勝ち負けつかず
チームも引き分け

前回より落胆が大きい試合だった
前回はエラー祭り状態で田中投手までが珍しく悪送球したりして、続く数試合でもエラーが多い試合は負けるより凹むなあ……。と思っていたのに

この試合ではスタメン出場の阿部選手や聖澤選手が攻守にわたっていいプレーをみせ
先発田中投手も鋭い牽制などをみせたりと、かなり調子を取り戻してきた感じだったのに、最後の最後でそれらがまっさらに

それまでの記憶まで消えるわけじゃないけれど、良かっただけにもったいない

前回のらしくない悪送球もそうだけど、やはりエースや柱な存在には、周りにミスやピンチになった時こそ冷静になったり、より凄いプレーを魅せて欲しいと期待してしまうもの
にんげんだし。とか大きすぎる期待は酷だとかいうのは、そうだとも思うし、逆に失礼かとも思う矛盾

これまで長いイニング投げていないから、これから試合重ねていくうちにスタミナもついてくるのでしょうし、9回2失点なら上々じゃないかとも思うし
同時に背中で牽引するなら、あの場面で連打はないよなあとも思う、これまた矛盾

まだちょっと何故なんだろうと消化不良状態だけれど、7日、そして来週こそはいい試合が観られると信じて


テレーロ選手の役所がよくわからない(^^;;
posted by ぴーと at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262769616

この記事へのトラックバック
×

