2012年03月25日

傾向

今日のいいとも増刊号で「女の人がわかってくれない事についてトーク
収集癖やスポーツニュースの梯子について理解してもらえないと男性陣が熱弁
これはけっこうよく見聞きする話だけど、趣味嗜好の問題ではないのかなあ?

男女関わらず収集癖ある人も無い人もいるはずだし
野球やサッカー将棋が好きな女子もいるし

個人的にはペットボトルのおまけとか好きなシリーズ本は揃えちゃうほうだし
試合観れば手に汗握って一球一球ガン見しちゃうし
野球ニュースは各局見倒すでしょうそりゃ
アングル同じってのも結構ありますけどね

でもまあ統計とったら数的には偏るのかな?
うーん。でもそういう数も女の子は赤、男の子は青みたいな全体的な環境にもよるだろうし
近々女の子も柔道が必修科目になるように、全体的な環境が変わり、男女関係なく触れるものが変われば傾向も変化したりしないんだろうか?
posted by ぴーと at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男女関係なく

収集ぐせ有りますよね?


男はとか女はとか
そこで区別される事に疑問ありだけど、集めるものに
よりますね
怖いものだったら応援できないし…
私は一つ有れば良いものを
買ってしまいます
カバンとか靴とか財布とか美容液とか紅茶とか
理解してもらえん(笑)
Posted by あず at 2012年03月28日 17:00
>あずさん
コメントありがとうございます!
紅茶、私も一時期目新しいのを見つけては飲み切らぬ先から買い漁り、缶がごろごろといまだ小物入れとして生息しています


男女の定番としては、小学校に上がる前、買ってもらうカバンが赤より青のほうがいいなーと思ったり
ノンタンは好きなんだけど、キ○ィちゃんは「なぜ口がないっ!こわっ!」という理由で苦手だった記憶があります(笑)
(作者の「見る人によってそれぞれ表情が〜」という意図伝わらず(^_^;))
Posted by ぴーと at 2012年04月02日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。