2012年03月03日

○なまつり

以下かなりどーでもくだらない話です

3月3日は耳の日、ひな祭りその他諸々ありそうですが
みぃーみぃーで子猫の日とかないのかな?と思ったり。えどや

そして脳はまたしてもスレイヤーズへと思考を伸ばし以前「どらまきやま、どらまたりな、なぁ〜んとなく似てるかな」(あらいずみ先生作?)ってのがありまして
「ひな祭り、リナ祭り、なぁ〜んとなく似てるかな」と思い立ち
もちろんスレイヤーズ世界にはひな祭りなど存在しませんが、リナ祭りはどこかでやってそうだなあ、ひっそりと

例えば盗賊達が祭りと称して集まって、リナ=インバース対策を練ったり意見交換したり
はたまた一年リナに潰されずに済んだのを祝ったり
次の一年もリナに襲われないようぴこリナなんぞ奉ったり、それを川に流したり……おお!ちょっとひな祭りっぽい。ぼくなくてもいいか
そうまでするなら足洗えよという話でもありますね


あとはやはりリナをご神体に奉りあげたあの人達みたいなのがやりそう
どこかの町とかで資金集めがてら屋台出したり、ヘンテコグッズ販売したり

んでたまたま本人が通りかかって壊滅させらりたりするんだろーなー
posted by ぴーと at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255287909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。