2012年02月09日

野暮

またしても「スレイヤーズ」について徒然と

作者が「野暮」と語る本編15以降
『どれもありえる未来』と言った「水竜王」「SFC版」「数多の人の考えるその他諸々」
ゲーム版は原作者が考えたとはいえ、RPGという設定上開始時のレベルを下げるためになどの制約があるしーなどと考えてしまったり

とりあえずあの後リナの故郷であるゼフィーリアへと向かうんでしょうね
地図によるとサイラーグからはほぼ大陸横断
いつ頃着くのか、やはり途中で厄介に巻き込まれたりするのかなあ
意外とあっさり着いたりして(笑)
覇王もどのくらいで復活するんだろう?あれ
残った獣王や海王は動くのか
シャブラニグドゥは北に眠ってる「レイ=シャブラニグドゥ」を入れてあと5体?
それらは誰の内にいるのかどうなっているのか
ブラスター情報一部しかわからないので、リナの内にいないくらいしか知りませんが、中にはガーブみたいに目覚めても反旗翻すのとか出てきちゃわないのかなー?とか


8巻でガウリイが光の剣を失ってからブラストソードを入手するまで、たまに光の剣ある時の癖が抜けなかったみたいだけど、魔血玉を失ったリナもしばらくそういう事しそう
翔封界なんかも増幅版に慣れてそうだから、ガウリイから
「なあ、なんか遅くないか?」とか言われて「うっさいよ!」と言い返したり
リナ自身も「遅っ!」とか思うんだろうなあ

野良デーモン倒す時も増幅使いまくってたし
使えなくなった呪文もかなりあるんだろーな
神滅斬も使えないはずだし
かなり丸腰に近いのではないかと
中級以下の魔族相手には問題なさそうですけど、それまではガウリイのサポートもあることですし、リナの事だからアレンジなどで切り抜けるんでしょう

まあいずれは本格的に何とかするんでしょうね
結界も破れたことだし、剣探しの次は神聖魔法修得か
新たな増幅アイテム入手か
ゼフィーリアで情報収集、ミルガズィアさんは既に使ってるから教えてもらうとか、TRYや水竜王みたいに結界の外でとか
色々選択肢はありそう


新しい呪文といえば、神坂先生の発言で「いずれリナはリザレクションを使えるようになるんじゃないですかね」みたいなのがあったような?
ラ・ティルトあたりもイメージさえ出来れば使えるようになりそう
リナのやる気次第?

やる気というなら、ガウリイも治癒くらい使えるようにはならないのかなあ?
と時々考えます
潜在的魔力は竜破斬ギリ未満なら、カオスワーズの暗記さえ出来れば、もしもの相棒の怪我にも安心っ
くらげ、ふやけパスタと言われるものの、覚えようとしたら覚えられる記憶力はありそうなのになあ
リナを護る為になら尚更覚えて損はなさそうなのに
でも治癒でもライティングでも呪文を使えるガウリイって何か違和感あるかも(笑)
posted by ぴーと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。