2010年09月15日

ホームラン打たれませんでした

9月14日イーグルス対ファイターズ戦
仕事終わって球場へ向かったものの、試合開始が迫ってきーてー
モスバーガー注文してる間にプレイボール……
お店の横にあるテレビでとりあえず「(塁に出ろ〜〜〜)」と念を送りつつ、チーズバーガー(笑)
ああ……直人選手はセンターフライ
風邪ひいてるしくたくたなので、腹が減っては戦は出来ぬなので、ね
とイマイチ置き場所に困るセットを手に席へ歩いていく間に鉄平選手!山崎選手!そして草野選手で早くも3点!!
結局、バーガーもポテトも応援してる間に冷えてしまって味は微妙でした(苦笑)

とりあえずお腹も詰め込んだので、本腰入れて応援です
正直、このカードのチケット買った頃はなんとも言えない試合が続いていて、「今度観に行く時はどんな感じなんだろう」と不安な感情もありました
でもいざ現地となれば、目一杯応援するだけですよね

序盤からタイムリーも出ていた山崎選手
ホームランもいいけれど、大事な場面でのタイムリーや遅くても必死で走るほうがかっこいいと日頃思っているのですが、今日は何だか打って欲しいなと
個人記録優先なんて。という感情もあるけれど、それを全体的なモチベーションにしている場合もあるなら、打ってほっとした笑顔があるのも嬉しいひとつです
そんな思いもあって、この時は更に応援に気合い入りました
応援団の方も「山崎選手のホームランが見たいので〜」とコールを先導
その直後、レフトへ……
うわーーーーっ!ってなるとこなのに、逆に涙出てきて声も失くして数秒見つめてしまいました

先発の永井投手もここへきて中4やら中5という調整の中、球数もそれほどセーブしているわけでもないのに今日も完投
ピンチもちょっとあったり、フルカウントもそれなりにありましたが、見事完封!
ヒーローインタビューでの「僕らの試合はまだ終わっていない」「最後まで全力」との言葉に元気もらいました

そういえば、鉄平選手が5打数5安打ですごい記録にも迫っちゃってるみたいなんですが、「あれ?そんなに打ってたっけ?」という印象でした。すみません(^^;
もちろん打ってない印象ではなかったんですが、それよりもフライを捕った後、すぐ横の「ボールください」状態のファイターズファンを一瞬見た後、ちょっと前へ進んでビジター応援席の中へボールをひょいっと放ったのが印象的でした
posted by ぴーと at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。