2015年04月24日

もっちりんこ

もっちりんこ1サツラクの『お団子風プリンもっちりんこ』とろ〜り黒ごまソース付

北海道産の牛乳と米粉(ふっくりんこ)を使用したもっちり食感のミルクプリン

第2段として、坂口製粉所の北海道産きなこと黒みつが付いたバージョンもあるらしいのですが、残念ながらありませんでした

もっちりんこ2
黒ごまソースは甘めですね
隠れちゃいましたが家にあったきな粉もかけてみてちょうどいい

ミルクプリン本体は甘さ控えめでこれだけでも美味しいかも

お団子風という通り、お餅とプリンの間な食感
美味しかったです

posted by ぴーと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

メロンパンクッキー

メロンパンクッキー1
カバヤ食品のお菓子です
100均ではっけん!

メロンパン好きとしては食指を伸ばさずにはいられない

メロンパンクッキー2
左は最初クッキー寄りかな?と思ったら、メロンパン特有の外のクッキー感と中のふんわり感。そしてバターの香りが小さい中で再現されてます

左はメロンの香り濃いクリームメロンパンです

posted by ぴーと at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

きのとやさんのバームクーヘン


きのとやさん

洋菓子『きのとや』さんのバームクーヘンが当選!ヽ(*^∀^*)/

樹齢何年っ!?のしっとりうまうまバームクーヘンにも驚きでしたが

まず配達前に届け日都合伺いの親切丁寧なお電話がかかって来てびっくり
更に宅配便ではなく直配?地域によっては違う可能性もありますが、これも驚きでした

商品を大切にしてるなあと
これはお店に行きたくなりますね

きのとやさん2
おいしくいただきました
posted by ぴーと at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ひとつ

4月18日 イーグルス対ファイターズ戦

ここまでなかなか勝ち星を掴めなかった則本投手
今日も先制を許し、勝ち越してもらった後も追い付かれる苦しい展開

球数もかさみ、なんとか同点のまま100球も越えた終盤、6回の裏についに勝ち越し
7回力投福山投手、8回先頭四球にドキドキしつつも、結局いつも通り4人で0封青山投手
9回はここまで無失点の松井裕樹投手
こちらも先頭ストレートの四球ありましたが、気迫の投球、そしてセンター福田選手のファインプレーで無失点継続
則本投手ついに今季初勝利です

松井稼頭央選手のバックホームもよかったなあ(*´∀`*)〜*
一時早々に二軍に落とされていたサンチェス選手も序盤の勝ち越し2ラン

6回には数日前に則本投手に約束し、直前の嶋選手のミスを消そうと放った決勝タイムリーの後藤選手

守備でいえば、堅実過ぎてナイスプレーも当然になりがちな藤田選手

昨日の嶋選手のヒーローインタビューで言っていたように、各選手の則本投手を勝たせたい気持ちが感じられる試合でした

ヒーローインタビューといえば、今日は則本投手の「楽天市場ポイント2倍」とか松井裕樹投手の割引発言とかw

昨日誕生日に初打点を上げた、『ふくちゃん』こと福田選手の活躍も楽しみですが
フェルナンド選手も先日一軍昇格でこちらも楽しみ
やっと怪我から一軍復帰の西田選手は好調後藤選手からショートを奪えるか否か
今季初勝利で半ばインタビュアーを圧しきる勢いで
「私の勝ち星よりチームの勝ちが嬉しい。そしてファンの皆さんに感謝」
とライトスタンドに向けて語った勝ち頭レイ投手

以上諸々メモ的な意味も兼ねて
posted by ぴーと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ごはんケーキ

ごはんケーキ

ごはんでケーキっぽいものを

○材料○
ごはん…お茶碗一杯くらい
卵…2個
砂糖…お好みで
トッピング…お好みで。今回は甘納豆を使いました

○作り方○

1.ごはんと卵黄を混ぜる。甘めが好きなら砂糖もお好みで
2.卵白は別にして泡立て、メレンゲにしておく
 ※メレンゲが面倒なら、卵黄と分けずにごはんと混ぜる。その場合は生クリームやカスタードクリーム等で代用

3.トッピングに使う分以外のメレンゲは1と混ぜる
4.フライパンに油を引き、3を直径10センチくらいに平べったく焼いていく
5.両面きつね色に焼けたら皿に移し、メレンゲ、甘納豆を乗せ出来上がり


1に砂糖を入れずに、おにぎり用のふりかけと出汁を入れて焼いても美味しいです
私はミツカンの『だしむすび』を入れてみました
だしむすび
ふりかけにもお茶漬けにも使えて便利です

ライスバーガーみたいなものなので、ハンバーグなど挟んでもいいかも
posted by ぴーと at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

