2015年02月06日

第66回札幌雪まつり

2月5日から開催中の札幌雪まつり行ってきました

目当ては4丁目STV広場
『雪のスターウォーズ』
スター・ウォーズ昼
流石の圧巻
ヴェイダー卿
シュコー
スター・ウォーズ夜
陽が落ちる頃には『ビームショー』というライトアップ。
STVの明石アナウンサーのナレーションと映画サントラに合わせて何色ものライトで演出という趣向
(表示には18時からと書いてましたが、17時半過ぎにもやっていました)
せっかく公認なんだからプロジェクションマッピングがあれば良かったのになあとちょっと思いました
何丁目だったか、JRA?の馬の雪像のプロジェクションマッピングは迫力ありました

今回は全体的に雪像少なめな印象でした
というか食べ物やさんの多いこと多いこと
いい香りがあちこちからしてました
道内はもとより青森、沖縄、ドイツ、ロシア等々各地の『うまいもの』が軒を連ねています

市民作成の小雪像では
王蟲1 王蟲2
王蟲!(゜Д゜;;

そして
鮭
シャケ!(゜Д゜;;;

他にはやはり『妖怪ウォッチ』『アナ雪』もぽつぽつと。羊も多かったですね


会場にはゆるキャラも多数出没。ゆるキャラまつり
モコ
自衛隊のマスコット『モコ』なにこのかわゆさけしからん!

ジンギスカンのジンくん
こちらも愛らしい『ジンギスカンのジンくん』
メロン熊
迫力のメロン熊!
素早し!そして噛みつく抱きつく。女子高生にめっちゃ抱きついていましたw
役得なやっちゃなあと思いましたが。モコモコだからそうでもないのかな?

他にも
テレビ父さん
『テレビ父さん』
やどん兵衞、ピョンチャン五輪のマスコットなどもアピールしていました


防寒と足元準備は必須です
posted by ぴーと at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

