2014年09月26日

きれい好き

9月26日 ホークス対イーグルス戦

先発は菊池投手
1回裏、柳田選手に先頭打者HRを浴び0ー1
2回裏には先頭打者にヒット
西田選手のナイスプレーなどあったものの、その後二ゴロ弾く間に三塁ランナーホームインで0ー2


打線は4回表
先頭2番藤田選手が四球で出塁
1アウト一塁三塁で5番嶋選手が右へタイムリーヒット!
1ー2
1アウト一塁二塁で6番枡田選手が四球を選び満塁
3回の一打席目にもヒットを放っている7番松井選手が四球を選び押し出し
2ー2の同点

8番岩崎選手が右へ勝ち越しのタイムリー
3ー2
尚も1アウト満塁で先発中田投手から岩崎投手に交代
そして9番西田選手が左中間へ走者一掃のタイムリー2ベース!
6ー2

6回表
先頭枡田選手が四球でノーアウト一塁
松井選手が右前ヒットで続き、更に二盗
そして西田選手が今度は7号3ランHRで塁上をまっさらに
9ー2

菊池投手は6回裏にライナーを腕に受けたりしつつも、動じず打球処理。影響も無さそうで一安心
結局7回2アウトを取り、代打の長谷川選手に気合いの2ベースヒットを打たれた所で相原投手にバトンタッチ
相原投手が明石選手に右前タイムリーを打たれ、9ー3

マウンドは8回9回と武藤投手が無失点で抑えてゲームセット!
4連勝で3位とは4.5ゲーム差
まだ遠いですが、可能性が0ではない限り応援するのみ

試合後にはヤフオクドーム最終戦とのことで、秋山監督から星野監督へ花束が渡されました

ヒーローインタビューは走者一掃しまくった西田選手
『がむしゃらに』今後の活躍にも期待です
posted by ぴーと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ひいろぅ

9月25日 ホークス対イーグルス戦

中盤までは9時前に終わりそうだったのに、結局22時越え
イーグルスファゎとしたら勝ったから疲労感もさほどありませんが、なんだかまた色々あった試合となりました

先発は則本投手
初回から150キロ台の気合いのこもった投球で試合進行も早いかと思われた序盤でした


打線は2回表
先頭4番ジョーンズ選手がフルカウントから四球でノーアウト一塁
二人倒れるも二盗あり、松井選手が右線へ先制タイムリー
1ー0

4回表
先頭3番岡島選手が三塁内野安打でノーアウト一塁
ジョーンズ選手が三遊間を抜ける左前ヒットで二塁一塁
嶋選手がバントきっちり1アウト三塁二塁
そして枡田選手が中へタイムリーヒット!
2ー1
松井選手が右へ犠牲フライで3ー1

5回裏
右前ヒット→左へ2ベース→左へタイムリー2ベースと打たれて3ー3の同点
送りバント失敗でやっと1アウト
更に右前ヒットで1アウト一塁二塁から島内選手の後逸もあり3点タイムリーを浴び3ー6

6回表
1アウトから嶋選手が中前ヒットで一塁
枡田選手が四球で一塁二塁
そして松井選手が右中間へタイムリー2ベース
4ー6

7回表
先頭島内選手が中前ヒットで一塁
藤田選手が二塁内野安打で一塁二塁
岡島選手が左フライに倒れた所で、森投手から五十嵐投手へ

ジョーンズ選手が3ー1から四球。1アウト満塁
嶋選手はストレートの四球で押し出し
5ー6
枡田選手は0ー2からフルカウントまで持ち込み→四球また押し出し
6ー6の同点
松井選手は空振り三振に終わるものの、12球の粘り
岩崎選手も0ー2から8球目で四球またまた押し出し
7ー6
西田選手も四球でなんと4連続押し出し
8ー6

ここでついに五十嵐投手から岡島投手へ交代

8回裏には嶋選手がボールを見失う間にランナー進まれ、中への犠牲フライで8ー7

しかし9回から則本投手から代わった福山投手が1点差を守り切りゲームセット!

勝ったから良かったものの、長い試合となりました

ヒーローは誰なんだ状態のこの試合
結局プロ初セーブの福山投手でしたが、微妙な空気の中、あっさりやっつけ?インタビューでちょっとした罰ゲームかという風情w
試合後のバナナを持った写真ではにこやかで良かったです
posted by ぴーと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

9月24日 イーグルス対ホークス戦

先発は塩見投手
ランナー出しつつも最後は空振りで仕留める序盤

打線は3回表
1アウトから8番岩崎選手が三遊間ゴロがヒットとなり、続く西田選手が死球で二塁一塁
島内選手が3ー1から四球で1アウト満塁
そして藤田選手が右へ2点タイムリー2ベース!
2ー0

岡島選手が振り切った打球は左線に落ちる2点タイムリー2ベース
更に2アウトから5番嶋選手が左フェン直のタイムリー2ベースでまた2点追加
6ー0
なんじゃこりゃ
しかも相手摂津投手じゃないですか

塩見投手は6回裏
1アウトから2ベースヒット→二ゴ(進塁打)→今宮選手にタイムリーを打たれ6ー2とされた所でクルーズ投手にバトンタッチ
代打吉村選手に中前ヒットで2アウト二塁一塁から柳田選手にタイムリーで6ー3
ここで切ってチェンジ

7回も続投のクルーズ投手は1アウトからランナー出すも、後続を三塁ゴロ。5ー4ー3のゲッツーでチェンジ
8回のマウンドは福山投手で三者凡退

9回表
先頭枡田選手が三遊間への遊ゴロ内野安打で出塁
6回の守備から出場の7番榎本選手が送り、1アウト二塁
そして岩崎選手が右へタイムリー2ベース!
7ー3

9回裏はファルケンボーグ投手が無失点で抑えてゲームセット!2連勝です

勝利投手の塩見投手はインタビューで反省の弁
向上心の表れという感じですね
posted by ぴーと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

菊林森山

9月20日 イーグルス対ファイターズ戦

先発は菊池保則投手
前日放送のインタビューではやや自信無さげなコメントをしていましたが、初回から三者凡退と7回1失点無四球の好投

打線は初回、先頭の島内選手がいきなり右中間へ3ベースヒット!
更に三塁への送球が逸れたのを見てホームを狙うものの、ギリギリ及ばずタッチアウト

その後は相手先発吉川投手も立ち直り0行進

しかし7回裏にまだ85球ほどの吉川投手が交代
代わった谷元投手相手に先頭銀次選手が遊への内野安打で出塁
枡田選手も四球で続き一塁二塁

次の松井選手に代わって森山選手
プレッシャー半端無さそうな場面でしっかりバントを決めて1アウト二塁三塁
嶋選手の強い当たりは二塁ライナーとなり阻まれますが、昨日ミスもあり、5回には自打球がフェアグランドで顔に当たるという珍しいプレーでアウトとなったりした、最近まではあまり好調とは言えない西田選手
しかしここではセンター前へ抜ける2点タイムリーで一気に勝ち越し2ー1!

8回のマウンドには今日で60試合目の登板福山投手
先頭を初球三塁ゴロに撃ち取るも、左スタンドへソロHRを打たれてしまい2ー2の同点
ソロで良かった
その後中前ヒットを打たれるも、後続は抑えてチェンジ
9回のマウンドにはファルケンボーグ投手
2〜4番を連続三振で9回裏へ

9回裏の先頭は森山選手
フルカウントからの三塁ゴロを脚で勝ち取りセーフ
更に嶋選手、西田選手とバントの構えの中、二盗に三盗!
嶋選手敬遠、西田選手三振で1アウト一塁三塁の場面で島内選手
高く跳ねた打球はフェアとなり、三塁ランナー帰塁でサヨナラ勝ち!5連勝!

ヒーローインタビューは島内選手と森山選手も呼ばれました♪
コールに大盛り上がりの場内
森山選手はコボスタ初お立ち台というのもあってか、初々しさと天然さん漂うインタビューでかなり面白かったです
本当はバントのサインだったのに、監督の『走れ!』の声にスチールを決めたとかw

島内選手もいつも通りちょっとうっかりさんコメントで和みました
噛んでないっすよ!


明日の先発は辛島投手
今年は好投しつつも。なんて試合や援護ありつつもあれれ?なんてのも多かったですが、明日は投打上手く噛み合うナイスゲームになりますように! 


余談
posted by ぴーと at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

氣迫

9月19日 イーグルス対ファイターズ戦

先発は則本投手
初回から氣迫溢れる投球で5回までパーフェクト

6回表、初被安打となる2ベースを打たれ、1アウト三塁のピンチも、詰まらせた右フライに岡島選手も好返球でサポート
最後は三振に斬ってガッツポーズ

打線はいい当たりもあり、ランナーは出すものの、今日もゲッツー多く得点ならず……。焦れ焦れが続きます

8回表には1アウトから中前ヒットから送りバント→100球越えた所で死球で2アウト一塁二塁
しかし三球三振に取り吼えた則本投手

そしてその裏
先頭の嶋選手が右前ヒットで出塁
しかし西田選手がバント失敗し、しかも早く踏み出していた嶋選手もアウトのまたしてもゲッツーでランナーなし……。

しかし、続く1番島内選手の打球はライトへ
行け行け伸びろ伸びろと願う打球は惜しくもギリギリフェンスの上部にヒット
それでも3ベースです。チャンスは継続

そして今日も藤田選手が決めてくれました
右前へのタイムリーで貴重で念願の先制1点
その後ボークで再び得点圏まで進みましたが、追加点はならず、1点死守あるのみとなりました

9回表のマウンドにはもちろん則本投手
2番3番を連続空振り三振で2アウト
あとひとつで迎えた4番中田選手もフルスイングで応戦
空振り→空振り→ボール→ファールときて、最後はサードゴロを代わった岩崎選手が捌きゲームセット!

則本投手
被安打3、与四死球1で完封13勝目
シーズン7完封は球団新記録だそうです

ストライクひとつごとに起きる拍手やワンプレーに起きるどよめきや感嘆の息等、ホームらしい後押しの雰囲気もいいなあと思いました

ヒーローインタビューで
『今日は少し誉めてもらえたらいいなと』と言っていた則本投手、星野監督に誉められていましたね
きゅっと兜の緒も締めるのも忘れてはいませんでした

共にお立ち台に上がった藤田選手は、島内選手の打球に『入っとけよ!どんだけプレッシャーかけんねん!』
しかしそんな中決められるのは流石でした

則本投手も去年は完投が課題だったのが球団新の完封記録ですもんね
すごいです

明日は菊池保則投手が先発
持てる力前面にがんばれー!!q(^-^q)
posted by ぴーと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

4位浮上

9月18日 イーグルス対マリーンズ戦

先発は横山投手
失点はソロHR4本の4点のみ
プロでは最長となる7イニングを空振り三振で締めて降板

打線は1回裏、ノーアウト一塁二塁のチャンスを作るものの、後続倒れて無得点
3回裏
先頭の島内選手が前打席に続き、右前ヒットで出塁
、そして二盗
藤田選手が送り、岡島選手が死球、ジョーンズ選手も出て1アウト満塁
そして銀次選手が右前に2点タイムリーヒットで2ー2の同点!

6回裏には嶋選手が遊と左のWエラーでなんとホーム生還で勝ち越し3ー2

ソロ二つで1点を追う7回表
またまたまた先頭の島内選手が、今度は中前ヒットで出塁
藤田選手が送り、岡島選手死球、ジョーンズ選手四球で1アウト満塁のデジャヴ
そして銀次選手は遊ゴロも脚が勝り一塁セーフ!
三塁ランナーホームインで4ー4同点

8回はクルーズ投手
今日は塁を賑わす事なく三者凡退

8回裏
先頭嶋選手が右前ヒットで出塁
2アウトから藤田選手が右へタイムリーで5ー4勝ち越し
岡島選手がレフト前へポトリと2点タイムリーで7ー4
ジョーンズ選手が本日4個目の四球を選んで2アウト二塁一塁
そしてここでも銀次選手が左の頭を越える2点タイムリーで9ー4

9回は久々ファンミル投手
しかし、連続四球でアウトも取れないまま交代
後はぽっぽや武藤投手が二塁ゴロの間に1失点しましたが、失点はそれのみ
最後は一塁銀次選手がファールフライを捕ってゲームセット

これで三連勝で一気に4位浮上です

試合前に星野監督の辞任発表があったのもあり、いつもより数割増しで『抜けろ抜けろー!』『落ちろ越えろ』強く念じた試合でした

あと16試合
惜しんだり懐かしむにはまだ早い
特に試合中には

下は薄氷、上はまだ遥かですが、だからこそ下手なセンチメンタルよりは熱くフル戦闘モードが観たいものです
posted by ぴーと at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

塩あじ

9月17日 イーグルス対マリーンズ戦

先発は塩見投手
初回、先頭に四球を出すも最後はゲッツーで無失点

イーグルスはその裏
島内選手の右前ヒットからジョーンズ選手の今季100四球等で1アウト満塁
しかしこちらも銀次選手二ゴロゲッツーで無得点……。

3回表、塩見投手は先頭ノーアウト二塁から中前タイムリーを浴びるもこれまたゲッツーで〆

4回表も先頭出しつつゲッツーでチェンジ

5回裏
1アウトから島内選手が2ベースヒット
2アウトから岡島選手が左線タイムリーで1ー1同点
ジョーンズ選手の三塁への当たりは強く弾み内野安打で2アウト一塁二塁
そして銀次選手が中前タイムリーでついに2ー1勝ち越し!

その後はスコア動かずゲームセット
posted by ぴーと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ホーム初勝利

9月16日 イーグルス対マリーンズ戦

先発は松井裕樹投手
先制してもらった直後に勝ち越されてしまったものの、失点はその3点のみで、6回まで踏ん張り粘投

ヒーローインタビューによると先輩方にも『粘れ粘れ』と励まされたようで、いいチームですね

打線は1回裏に今日1番の島内選手がライト前ヒットで出塁
2番西田選手が送り、岡島選手がセンター前ヒットで1アウト三塁一塁
ジョーンズ選手がセンター前へタイムリーヒットで1ー0

4回裏
相手エラー等もあり、ランナー貯めて今日7番の嶋選手がライトへのタイムリーで2ー3
更に1アウト一塁三塁で8番小斉選手はサードゴロも送球エラーで三塁ランナーホームイン3ー3の同点!
そして9番阿部選手がセーフティスクイズで4ー3勝ち越し!
その後満塁までいくものの、この日早くも3個目のゲッツーでちょっと残念


しかし、次の5回裏には先頭の岡島選手がセンター前ヒットで出てジョーンズ選手が23号2ランで6ー3

マウンドは7回から福山投手が2アウトからデスパイネ選手に2ベースを打たれるものの、後続クルーズ選手を三振に切って無失点

8回はイーグルスのクルーズ投手がマウンドへ
今日も先頭をフルカウントから四球→二盗も後続を三ゴロ、一塁ファールフライ、二ゴロと抑えて無失点

9回表はファルケンボーグ投手
三振→フライと2アウトからソロホームランを打たれて6ー4とされたりあわや連続ホームランか?という当たりもありつつ、最後はフライアウトでゲームセット
posted by ぴーと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

よんれんしょー

9月3日 ファイターズ対イーグルス戦

いつぶりだよんれんしょー
塩見投手粘投、福山投手は野手陣がファインプレー連発
クルーズ投手は暴れ馬
ファルケンボーグ投手は秋でも好投三者連続三振でゲームセット!

打線は4回表
先頭岡島選手、ジョーンズ選手と連続四球で出塁
銀次選手がセンターオーバーの2点タイムリーヒットで先制!

9回表には1アウトから西田選手が四球を選び、嶋選手が進塁打
島内選手がライト線へタイムリーを放ち貴重な1点
3ー1

posted by ぴーと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

