2014年08月15日

もらい雨

8月15日 イーグルス対マリーンズ戦

則本投手、久々に先発復帰で完封勝利
しかも7回まではパーフェクトで7回加藤選手の1安打のみ

正直勿体無いけれど、AS前から不調で苦しい試合を繰り返してきた事を思えば、怪我なく復活の10勝目は感無量ですね
6月29日以来ですか
チーム牽引を期待されている立場からすると、とても長かったのではと推察します

ヒーローインタビューでは則本投手落涙
もらい泣きしてしまいました

同じ頃失点しだした福山投手も則本投手もASでやけに他より多いイニング投げていて、投げる事自体は意気に感じるだろうけれど、二人共に疲れが心配されるだけに、いまいち腑に落ちない気持ちでした
そういうのもありつつ、本当に不調の原因が怪我でなくて良かったと改めて思った今日の試合でした 


打の方は西田選手、小関選手が活躍
2回裏に2アウトから西田選手が四球で出塁し二盗
続く8番小関選手がレフトへタイムリーで先制
これが小関選手コボスタ初タイムリーだそうで

4回裏にも西田選手が四球。そしてエンドランで小関選手が左中間へタイムリーで2ー0

5回裏には岡島選手がフェンス直撃の二塁打
ジョーンズ選手も塁上に置いて6番牧田選手がライト線タイムリーで3ー0
7番西田選手もレフトへタイムリー2ベースで4ー0

4回裏に藤田選手が膝裏への自打球で西村選手と交代
その西村選手は6回裏の打席ではセンターへヒット!
守備でも9回表にファインプレー
藤田選手の状態も心配ですが、こういう活躍もすごく嬉しいものですね
posted by ぴーと at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

